2007年 08月 19日

ヤラれてもうた

e0112722_0171154.jpg
昨日、久々に上野村へ行ってきました。
と、いつもの様にレポートを書きたいところですが…実は非常に悲しく、そして怒りがこみ上げてくる事件が自分自身に発生してしまったのです。





トップ写真を見ていただくとお判りかと思います。
これは昨日、上信越道のとあるパーキングエリアにてトイレ休憩を済ませた後、愛車へ戻った時の有様です。空からは雫が落ちるあいにくの雨でしたが、連日の猛暑続きを考えると非常に過ごし易い気候の朝でした。いつもの様に生理現象が起き、これまたいつもの様にサービスエリアかパーキングエリアに寄り、様を済ませる。これが僕の釣行スタイルのパターンなのですが、昨日ばかりは自分の目を疑ったぐらいです。

な、何?何でこうなってるんだよ!

どうやらトイレに行っている間に当て逃げの被害を受けてしまった様です。
急いで回りの見渡してみましたが、当事者らしき車は存在しません。完全に逃げられた後の祭状態です。
傷位置の具合と大きさから乗用車ではなくトラックではないかと思われます。
この時の僕は完全に落ち込みました。それはもう砕け落ちるように。
それでも走行可能な事を確認すると、とりあえず上野村へ向かいましたがテンションは一気に急降下。気持ちは天候の如く完全にブルーです。


e0112722_0195554.jpg
塩ノ沢トンネルを差しかかり、カタカタと痛々しい振動が耐えない愛車からのノイズ音をドアミラーで当てられた箇所を確認しながらゆっくり走行し、トンネルを抜けると上野村は快晴。太陽の光が強く眩しい夏空が広がっています。


e0112722_0204069.jpg
いつもの様に上野村ふれあい館に寄ってから、そのまま本谷へ向かいましたが、釣りの準備の前に愛車の振動を抑える為にガムテープでテーピング作業を念入りにしました。その後はロッド片手に本谷の渓へ入りましたが、釣りも侭にならない程の精神的ショックが釣欲を失っていました。
数尾の渓魚と出会った後、早々に納竿し帰宅しようかと思ったのですが“しおじの湯”に寄り、温泉に入り仮眠をとったところ少しは楽になったので釣欲も何故か急上昇。時間もイブンングタイムという事で上野村役場前のC&R区間へ行ってみると今まで見た事がないぐらいの人々が河原をはじめ役場付近に集まっています。それも地元の方々ではなく俳優さんや役者さんが沢山河川敷でロケ弁を食べています。

e0112722_0211849.jpg
e0112722_0213765.jpgよく見るとどうやら映画ロケの様です。
関係者に聞いてみたところ、来年夏頃に全国公開ロードショーの映画「クライマーズ・ハイ」の撮影との事です。
という事は…来年夏には全国の映画館やシネコンなどのスクリーンにC&R区間が映し出される事になるかも知れませんね。

と、いう事で泣く泣く本日愛車は強制入院となります。
そう言えばこの車を乗るようになってから当て逃げは今回で3回目。何かあるのでしょうか?車名が“アテンザ”なので「当てん座」とか…(苦笑)
そんな馬鹿な事を言っている場合ではありませんが、そうでも言ってないと辛いですので。
皆様も僕の様に悲惨で惨めな目にならない様、十分御注意下さいませ。
[PR]

by oga179 | 2007-08-19 00:23 | Car | Comments(22)
Commented by ビューネ at 2007-08-19 13:20 x
そう言う車は一度お払いをしてもらった方がよさそう・・・・

ご愁傷様です
Commented by daikyu at 2007-08-19 14:52 x
ちょっとマジー!最近失礼しちまうヤツが多すぎますね。
でも、当てん座で不謹慎にも笑ってしまいました(汗)
こりゃ、車の入院お見舞いで一杯やらねば・・・・
Commented by gonza_66 at 2007-08-19 16:57
練住さん、こんにちわ!
ご無沙汰しておりますが、ひどい人が居るもんですね。バンパーに「こっつん」ぐらいならわかりますけど、犯人もわかってて逃げてますね。
 後ろタイヤ上あたりのキズは板金しにくいので痛い出費になりますね。
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-19 17:09 x
ビューネパパ  ご無沙汰です!
完全に落ち込んでますよ〜(大泣)
いちょう、車を買い替える時にお神酒とお祓いをしているのですが…
車が戻ってきたら再度やる事にします。
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-19 17:13 x
daikyuさん こんにちは。今日も猛暑で暑いっす! 
本当にマナーもへっくりもありません(怒)
>こりゃ、車の入院お見舞いで一杯やらねば・・・・
さきほどディーラーに入院させてきました。明日から大手術が行われます。当分、車のない生活が…。という事で釣りも車が直るまではお預けです(泣)
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-19 17:18 x
gonzaさん ご無沙汰です!お元気でっか?
こちらはもう駄目ですわ。かなり凹んでます。
そして今、ディーラーに車修理に出してきました。
gonzaさんが言われる通り、非常に高額に!!!!
軽トラが購入できる金額となってしまいました。
ヤバ…頭がフラフラして感じです。
Commented by 練住の上住です。 at 2007-08-19 21:10 x
がぁ~~ん!ですよね。私の車も今の車になってから、当て逃げ2回」です。

それも、買ってからすぐと、それを直してまたすぐでした。

シルバーの車だとあてられやすいのかな?なんて思ったりして!

いままでぜんぜん当て逃げなんてなかったのに・・・
Commented by yu-ko at 2007-08-19 21:36 x
練馬の住人さん、大変でしたね・・・としか言えなくてすみません。
それにしても状況から見てちょっと酷いですね。相手の人間性をちょっと疑っちゃいますが。
失礼な言い方になっちゃうかもしれませんが、もしかしたらそういう流れを引き寄せてるかも?しれませんよね。
最初に当てられる頃に何かありました??
Commented by tokyo_terry at 2007-08-19 22:35
練馬の住人さん、こんばんわ!!
ひどいなぁ。当て逃げとは・・・心中お察しいたします。

二年ほど前、トーキョーから実家に帰省していた際、朝イチの釣りをしようと出掛けたはイイけど、寝ぼけまなこでドライブしたもんだから、交差点で左折時にガードレールに横っ腹をガガガッっと擦ったことがあります。まぁ、自爆なので、気にせずその日は釣りをしました。でも、釣欲を失いそうだったので、とりあえず家に帰るまではその傷跡は見ないようにしてたコトを思い出しました(笑)

ドア二つとリアフェンダーの板金だったので、痛かった〜!!
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-20 07:33 x
上住さん おはようございます。
上住さんのお車もガンメタでしたね。そして同じく当て逃げに遭われているそうで。
やはり車体色でやられやすいのでしょうか?
昔、むかしに乗っていた車もガンメタでしたが、この時は被害はなかったのですが…。でも今回はかなり痛い出費となってしまいました(泣)
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-20 07:39 x
yu-koさん おはようございます。
う〜ん、そうですねぇ。PAでは比較的入口に近い駐車場に車を止め、小一時間程仮眠をとってました。起きてからも僕の車の周りには他の車はありませんでしたが、トイレに行った後に何かが!?
ちなみに1回目の当て逃げ被害は、神奈川にある某コンビニの駐車場でした。
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-20 07:42 x
terryさん おはようございます。
悪夢から2日経ちましたが、今朝もがっくししてます(泣)
でも、がっくりしてばかりでは自分が駄目になりそうなので、仕事で忘れようと努力したいかと。
しかしかなり痛いです(泣)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-08-20 09:54 x
練住さん おはようございます。

当て逃げとは、許せない行為だね!
周囲の人も見ていても何も言わなかったのだろうか・・・?
でも、走行中の貰い事故ぢゃなかった事がせめてもの救いですよ。
本当に腹が立つ!!
Commented by inax at 2007-08-20 11:47 x
 お話は「ふれあい館」で聞きましたよ。
なんだか昔から、その手の話が多いですね〜住人さんの場合。
お祓いというか、ナンバーのゴロが悪いんじゃないかなぁ。
結構有るらしいですよ…そういうの。

 自分も車乗り換えてから、事故にはちょっと縁遠くなったように感じます。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-08-20 13:01 x
ゴリ松さん 毎度でごぜーます。
久々の釣行だったものですから、いつもより早く起きてしまって。
それじゃぁ「PAで仮眠でもするか!」と寄ったのが不幸の始まりでした(泣)
また時間も明け方ぐらいだったので、目撃者というよりも利用する人も少ない状況でした。しかし痛いです。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-08-20 13:05 x
inaxさん 
ナンバーがやっぱし悪いのかなぁ?
一時は敬老会のバス旅行ツアーの皆々様から「あら!縁起がいい番号」と言われて拝まれた事もしばしばありました(笑)
ちなみに今のナンバーと逆にすると…加害者になる可能性が大きくなるのかな???
まぁ気持ち的には買い替えたいところですが、財政難ですのでしばらくは付き合ってみようと思います。

追伸、ボディー以外にもアルミやタイヤもNGでした。
タイヤ、交換したばかりだというのに…(大泣)
Commented by goosemaker at 2007-08-20 16:02
悲悔しいですねー!!
お察しいたします。
ガンバです。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-08-20 18:25 x
goosemakerさん こんにちは!いや…この時間は今晩は!でしょうか。
本当に腸が煮えくり返るぐらいです!!
こんな不幸はもうこりごりですよ。goosemakerさんも御注意下さい。
そう言えば本日、C社の記者発表会にて40Dを見てきました。
今月31日に発売で、価格は15万ぐらいになるそうです。
併せて1Ds-Make3も発表となりましたよ!
Commented by TAKA-QIZM at 2007-08-20 21:06
ご愁傷様です。
僕も前の車でしたが、忍野でやられましたよ。
カーセキュリティーにカメラ機能があれば犯人追跡もできるのでしょうが・・・。
Commented by Rolly at 2007-08-20 22:02 x
こんばんわ!!!
どえりゃぁムカつきますね、、、、心中お察しいたします。

それにしても、逃げた相手、ここまでの衝撃で「気づかなかった」とは言わせたくないですね。なんとか捕まえたいと思ってしまいますよ!

当て逃げはされたことが無いのですが、僕は渓で車上狙いに遭遇したことがあります。車に着いた傷もさることながら、せっかくの楽しい釣行を台無しにしたその行為自体にどれぐらい心が傷つくことか・・・・。
せめて、現場にいて誠意ある対応をしてほしいですよね。
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-21 06:53 x
TAKA-QIZMさん  おはようございます。
セキュリティーカメラですかぁ。なるほど!
確か都内のタクシーには装着しているようですね。
また最高級車にオプション装備もあるとか。
安価で売り出されると良いのですが、まだまだ庶民の乗る車にはほど遠そうです。シーズンも終盤に入る中での出来事。Wパンチで痛いですよ(泣)
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-21 06:57 x
Rolly君 みゃ〜〜〜どです!
確かにあの傷跡ですから確実に気づく筈なのですが、逃げられちゃいました。釣り場モラル同様、一般社会のモラルもどんどん低下してきている様な感じがして悲しいです。
まぁ車も今月末から来月上旬には直るそうですので、イベント時にはマイカーで行ける予定ですよん!


<< コンビニ裏の恐怖      上野村ふれあい館のキノコカレー >>