Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 15日

上野村ふれあい館のキノコカレー

e0112722_4354873.jpg
ここ最近は飲食ネタが続いてしまっていますが、まぁ盆と正月は昔から“呑み食いイベント”みたいなものですからココは気にせずエントリーしちゃいます。
と、いう事で夏といえばカレーです!(←少し強引)
カレーと言えば上野村ふれあい館の“キノコカレー”(←かなり強引)
このキノコカレーに使われている茸は、地場産の茸を数種類入ったカレーです。
違和感のない様に細かく切り刻んだキノコから出る風味が、カレーの味をまろやかにしてくれている様に感じます。


e0112722_4182090.jpgふれあい館の女性スタッフの皆さんが調理をする手作りですから、味もさる事ながら愛情もたっぷり注ぎ込まれている筈です(笑)
何でもこのカレーを食べると本当かどうかは解りませんが“いい釣り”が出来るとか。

僕も上野村釣行の際は大抵昼食にキノコカレーを頂いてますが、どことなく懐かしい味がいたします。
そう言えば、今月に入ってから一度も上野村に足を運んでません。
この週末は釣りとカレーを楽しみに行こうと思います。それまでには歯を治さないと楽しみが半減してしまいそうです。
[PR]

by oga179 | 2007-08-15 04:27 | 神流川 | Comments(14)
Commented by 山猿 at 2007-08-15 18:51 x
練馬の住人さん、みゃ~~どだがね。

ほ~ふれあい会館のきのこカレーを食べると良い釣が出来るのですか、9月にお邪魔したときにはまずはこれを食べに行かなきゃいけませんな。

ところでふれあい会館はRollyさんの好きなコニ○ンがおられる所ですよね~ ひょっとして浴衣姿の女性のどちらか、そのコニ○ン?
Commented by yu-ko at 2007-08-15 20:28 x
練馬の住人さん、こんばんわです♪
カレーって美味しいですよね~、夏に汗かきながら食べるのがまたいいですよね!

作ってらっしゃる方々も浴衣をきているところが、夏らしくていいですね!
Commented by Rolly at 2007-08-15 22:00 x
練馬の住人さん、みゃ~~~~~~どです!!!!

ううっ・・・・萌えました。
カレーにも、コ○タンにも・・・・(^^)

それはそうと、このカレーはGWに本谷にお邪魔させていただいたお昼にいただきましたよね。キノコが、味をまろやかにしてて凄く美味しかったです!!
こちらには旧明宝村(郡上市)の吉田川沿いにきのこカレーを出してくれるお店があるんですが、それもなかなか絶品です♪
Commented by tomato-ma at 2007-08-15 22:34
こんばんは~!

今年初めて神流川へ行った時にキノコカレー、食べました!
その日は午前中は釣れなかったけど、昼食後(スグではありませんが)に釣れましたね。
ウワサ通り・・・だったのでしょうか?(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-08-16 09:35 x
山猿さん おはようございます。
今朝も灼熱地獄の東京です。
是非、9月の神流川では御賞味下さいませ。でも…前日の宴会で翌日は食欲減退してしまうかも???
そして…コ○タンさん、御察しの通りどちらかの方ですよ♪
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-08-16 09:39 x
yu-koさん おはようございます。
今日もホント暑い朝を迎えてます。
こんな時こそ大汗をかきながら熱い食べ物を食べると、食べた後がクールになっていいですね!
カレーも今の時期なら夏野菜やシーフードがいいかなぁ♪
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-08-16 09:41 x
Rolly君 オハヨ−ございます!
もう2枚目の写真はRolly君の為に!!といっても過言ではないかも?勿論、フォーラムの会場へ彼女も来る予定ですのでお楽しみに。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-08-16 09:44 x
tomato-maさん おはようございます。
すでにキノコカレーは神流川を訪れるフライフィッシャーの方々には定番のランチになってきたのではないかと思います。
ガッツリ食べたい方には物足りないかも知れませんけど、何故かホッとするカレーです。
Commented by hiromin at 2007-08-16 12:54 x
初カキコです☆このきのこカレー超おいしそう!!写真もかなりすてきな感じです・・・今日の晩御飯、、、カレーにしよ。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-08-16 14:09 x
hirominさん ようこそ!
晩御飯はカレーですか。僕は先程カツカレーを食べにhirominさんの職場近くの店に行ってきましたよ。
カレーと暑さで大汗かいてしまいました(笑)
Commented by 飲茶 at 2007-08-18 11:21 x
お~~~カレー美味そう♪
したのおねー…(ピーーーーーー)(これ以上放送できません)
Commented by type r tata at 2007-08-18 20:49 x
今晩は 初めまして
ページ拝見させてもっらて行って来ました上野村いいところですね
つりはしませんでしたが今度は釣りしたいなーと・・・
又寄らせて頂きます
では 又。
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-19 00:31 x
飲茶さん 昨日は上野村へ出かけていまして2時間ぐらい前に帰ってきたところでした。
詳細は来月のイベントの時にでもお聞かせ下さい(w
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-19 00:35 x
type r tataさん はじめまして。そして書き込み有り難うございます。
上野村、本当にいい所です!自然豊かな山村ですのでお時間がありましたら是非とも足を運んでみては如何でしょうか。
釣り以外にも楽しめる村だと思いますよ!
またのお越しを楽しみにしております。


<< ヤラれてもうた      冗談話が真実になった瞬間 >>