Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 09日

秘湯ビール

e0112722_18184837.jpg
毎日こう暑い日が続きますと、ついついビールの消費が増えてしまいがちです。
とは言っても、発砲酒やリキュールが配合されている“第3のビール”で我慢をしているのが現状です。よってビールは何か特別な時がない限りは易々と口に出来ない安月給のサラリーマンならでは悲しい現実です。

e0112722_18473434.jpgさてこのビール、昨年釣行の際にお世話になったこちらの宿で頂いたビール。
その名は「秘湯ビール」。
日本秘湯の会に属している宿のみで購入できない限定ビールで、何とブナの天然酵母が入っているそうです。


味はピルスナ−をやや濃くした感じではありましたが、非常に飲み易く料理にも合うばかりか、湯上がりで咽がカラカラな時に一気に飲み干してしまうぐらい咽越しも良いビールでした。
日本秘湯の会ホームページを見ると、会員となる宿は全国津々浦々にある様ですので、機会がありましたら是非ともお試ししてみては如何でしょうか。
尚、呑んだ後の運転は御法度ですので御注意を!
[PR]

by oga179 | 2007-08-09 18:20 | | Comments(8)
Commented by heboheboy at 2007-08-09 22:47
日光で秘湯ビールがあるかわかりませんが、一応探してみます。週末は湯川でビール飲んでますいや、釣りしに行ってます(笑)要
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-08-10 13:57 x
要さん こんにちは。
今日も相変わらずの暑いですね。こんな日はビールでも呑んで涼みたいところですが、残念ながら勤務中の身。麦酒ならぬ麦茶で我慢します(笑)
明日は日光なんですね。羨ましいっす!何でも愛知からゲストがいらっしゃるとか…。今夜の勤務次第では顔を出せそうなのですが。
Commented by heboheboy at 2007-08-10 15:40
たびたびです(笑)ちょいと道が混みそうですがよろしかったらいらしてください!!夕方暗くなるまで4人ぐらいでワイワイやっております・・・愛知の友人は関越、沼田廻りで来るようです・・要
Commented by yu-ko at 2007-08-10 17:44 x
練馬の住人さん、こんにちわです♪
きゃー、地ビールですね!大好きでゴザイマス。(←え?わかってるって・・・?やっぱりそうですよね、笑。)
釣りの帰りなどで売っているとついつい手をだしてしまいます。もちろん、自宅に帰ってから味わって?飲んでるんですが。
普段はほとんどお酒を飲まないようにしているのですが、こういう時だけは別ですね。地ビールのあの濃さに、味に幸せを感じながら飲んでおります♪
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-08-10 19:00 x
要さん 度々有難うございます。
只今“タレントさん待ち”で番組収録時間が押してます(泣)
今日中に終われば良いのですが…
体力が温存しておりましたら、ひょっこり顔を出すかも知れませんので、その際は宜しくお願い申し上げますm(__)m
そう言えば…日光地ビールも美味しいですよ♪
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-08-10 19:04 x
yu-koさん お待ちしておりました(笑)
地ビールも全国各地に沢山ありますよね!特に私達がよ〜く出没する渓流近くに。実は大抵そういう地域には地ビール以外のお酒も作っている事が多いのですよ!
例えば日本酒なんかメジャーですが、場所によっては地ウイスキーなんて所もあります。よって僕も釣行の帰り際、ついつい買ってしまいがちなのです(w
Commented by daikyu at 2007-08-11 11:50 x
練住さんこんにちは。連日涼しい日が続いてとろけそうです(笑)
地ビールいいっすなぁー!日光にオヤジ軍団集結のようですの
でぜひ楽しんで来てください。こちら今日明日休日出勤です。
この陽気は暑気払いですな!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-08-12 12:57 x
daikyuさん こんにちは!
昨夜はどうもありがとうございました。
かな〜り食べ過ぎ飲み過ぎた様で、今日の胃腸は芳しくありません。早速昨夜の事をエントリーさせていただきました(笑)


<< ホルモンとJINROに酔った暑気払い      残暑お見舞い申し上げます >>