2007年 08月 06日

暑い時にはフローターフィッシング?

e0112722_1220871.jpg
連日猛暑が続く東京都内。今日も朝から気温は上昇しており、せっかく代休でゆっくり休もうかと思いきや、この暑さで目が覚めてしまいました。
そんな暑さから一時でも逃れようと、猛暑続きの都内から昨日脱出し、磐梯朝日国立公園・曽原湖近くにある裏磐梯フォレストスプリングスへ行ってきました。涼を求めてフローターフィッシングを満喫しようと行ってきましたが…





e0112722_12225270.jpg
朝9時前に裏磐梯着。高原の清々しさを求めて来たつもりではありましたが、こちらも夏日で朝から強い日差しが照りつけていました。
そんな暑さの中、フローターの組み立てを始めたのですが暑さの為、大汗をかきながらの作業に。すでに当初の目論見はこの時点でパー。 汗を拭う為の首タオルはフル回転状態です。

e0112722_12261780.jpg
朝9時前に裏磐梯着。高原の清々しさを求めて来たつもりではありましたが、こちらも夏日で朝から強い日差しが照りつけていました。
そんな暑さの中、フローターの組み立てを始めたのですが暑さの為、大汗をかきながらの作業に。すでに当初の目論見はこの時点でパー。 汗を拭う為の首タオルはフル回転状態です。

e0112722_1227548.jpg
e0112722_12271831.jpg詳しくは来月発売の雑誌「FlyRodders 」に掲載予定ですのでお楽しみにして下さい!(これ以上は書けません。いっぱいいっぱいです!(笑)

最後に編集部の●木君、フォレストスプリングスの管理人さんには大変お世話になりました。管理人さんが言われていましたが、春ゼミのシーズンは年越しした50cm以上の大型ニジマスやブラウンなどが春ゼミ目掛けてライズの嵐となるようです。裏磐梯周辺の渓流釣りのセットで楽しめそうです。
[PR]

by oga179 | 2007-08-06 12:32 | FlyFishing | Comments(4)
Commented by 山猿 at 2007-08-06 20:58 x
練馬の住人さん、毎度です。

いや~涼を求めての釣、わたしもこの時期はそれに尽きるのですが何時も大誤算で汗ダラダラですよ。 フローターでの釣りは経験が無いので判りませんが、下半身は涼しいでしょうね~ でもその分上半身はライフジャケットなんかで暑そうに見えますが如何なもんでしょう!!

来月号のFiyRodders楽しみにしてますよ~~~
Commented by tokyo_terry at 2007-08-06 23:16
練馬の住人さん、こんばんわ!!
涼を求めて・・・あれ?この釣り場って、福島ですよね?
トーキョーに居た頃、一度、白川フォレストスプリングスでしたっけ?ってトコに行きましたが、結構な距離だった記憶が・・・。
春ゼミへのライズ、おもしろそうですね。
一度、春ゼミの釣り、してみたいです。釣りキチ三平の蝉時雨の話をよんでから、ず〜っと憧れてます(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-07 14:12 x
山猿さん みゃ〜どです。
ホント夏真っ盛りの暑さが続いてますね。
この季節のフローターはとても気持ちが良いですよ!特にオ●●●ン下が冷んやりして(笑)
逆に冬期のフローターは痛いです(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-07 14:16 x
terryさん こんにちは!
裏磐梯FSは白河FS同様、林養魚場直営の管釣です。
白河から裏磐梯までは高速を使って1時間ぐらいで着きますよ!
自然湖をそのまま使っている為、管釣とは思えないフィールドでした。
来年は僕もシケーダーで楽しみたいなぁ♪なんぞ今から考えてます(笑)


<< 夏用フィッシングベスト      “しおじの湯”の天婦羅そば >>