2007年 08月 02日

9月の神流川はイベントてんこ盛り!

昨日、関東地方もやっと梅雨が明けました。
これから夏真っ盛りに入る訳ではありますが早くも今週末、台風4号の爪痕が残る中、再び台風が上陸しそうな予報が出ています。梅雨入り前は全国的な水不足で悲鳴を上げていたというのに今ではあっという間に回復した模様です。再びやって来る台風、被害が少ないと良いのですが…。
さて渓流釣りも3月の解禁から早6ヶ月が過ぎました。残すシーズンは早い所で1ヶ月を。長い所でも2ヶ月を切ってしまいました。本当にあっという間という感じです。
僕が良く通う北関東、栃木県は9月20日から。群馬県は9月21日から禁漁に入ってしまいます。ちなみに福島は9月いっぱいまで楽しめます。
そんな今シーズンのカウントダウンも始まった今日、ホームグランドである神流川では今シーズン締めくくりの9月、イベントが盛り沢山です!


e0112722_2462577.jpg
1つ目は9月8〜9日の2日間開催されます毎年恒例の『神流川C&Rフォーラム』。
今年で8回目の開催となりますが、年々参加者が多くなり漁協と釣り人の輪が毎年大きくなって来ています。イベント名こそ少々固いイメージがあるかと思いますが、これは第1回開催時に行った基調講演やパネルディスカッション開催が余波として残っているからなのです。しかしその後の2回目以降の開催では、イベントを主催する上野村漁協と神流川へ通うフライフィッシャーが、年に1度集まり、意見交換をする場と変わりました。
屋台やメーカーブースなどは全くありません。「漁協と参加者同士の交流の場になれば」と思い、8年間イベント幹事長を続けさせて頂いております。
現在、コンデジスクールや懇親会等の参加者募集中です。
今日現在、嬉しい事に事前申込みをされた方々が多く、この分でいくとそろそろ各スクールやパーティー受付も〆きりになりそうです。
参加を考えられておられる方、お早めの申込みをお勧め致します!
詳しくは上野村漁協ホームページを御覧下さい。


e0112722_2465752.jpg
2つ目は9月15〜16日の2日間に開催されます『佐藤成史 秋季F.Fスクールin神流川』。
講師にはC&Rフォーラムでもお馴染みの佐藤成史さん。
フォーラム同様、“上野村役場前C&R区間”と“本谷毛ばり釣り専用区”を会場に開催されます。
「C&Rフォーラムには参加できないけど、この日なら参加出来る!」。
または「渓流フライフィッシングのステップアップを目指したい!」。
という貴方にお勧めです。
詳しくは主催される老眼天空本舗の倉上さんのブログを御覧下さい。


最後は禁漁に入って直ぐの9月23日(日)。
上野村漁協が運営する“上野村ふれあい館”下の神流川河川敷で、fluxさん主催「子供と一緒に川遊びを楽しむ」イベントが開催予定です。
連休中にある催しなので、お子さんと一緒にお父さんお母さんも童心に戻って川遊びを楽しまれてみては如何でしょうか。家族サービスとしてもGoodでは?
詳細はfluxホームページを御覧下さい!
[PR]

by oga179 | 2007-08-02 02:50 | 神流川


<< “しおじの湯”の天婦羅そば      カレーラムネ >>