2007年 07月 23日

やまと食堂のワンタン麺

e0112722_21513651.jpg
旅情風情が漂う栃木県は川治温泉。時間に余裕がある時は、大抵1泊して川治を楽しんでいます。
とは言っても…おおよそ100%、あまりにも居心地が良い為、ついつい深酒をしてしまいがち。
宿で出される夕飯も食べ、腹も満たされている筈なのにラーメンが食べたくなるのは何故なのでしょう? しかしヘビーなラーメンではなくあっさりとした醤油ラーメンが恋しくなります。
そんな時、地元の方々から教えて頂いた“やまと食堂”へ足を運びます。
こちらのラーメンは昔ながらのラーメン。麺は卵麺を使い、スープも何処か懐かしさを感じさせます。
しかしながらこちらのお店、日中は営業しておりません。
大抵21時以降の営業らしいのですが、営業日・開店時間も店主の気が向く時に暖簾を出しているそうです。
[PR]

by oga179 | 2007-07-23 22:20 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2007-07-23 23:26
練り住さん、こんばんわ!!
先ほど、仕事帰りに塩ラーメンとギョーザ、ミニチャーハンで胃袋を満たしてきました(笑)
ヘッダーにある予約制のカレーライスとカツ丼・・・かなり気になりますよ!!次回はこのレポをお願いしますね(笑)
Commented by やむちゃ at 2007-07-23 23:29 x
お~~~!めちゃくちゃうまそう♪
なんだかんだ言って「昔ながらのラーメン」これが一番旨いです。
業務多忙で郵便局にいけないやむちゃでした…(TOT)
よって、神流川ホモ~ラムの申込できず…(号泣)
Commented by daikyu at 2007-07-23 23:53 x
練住さんこんばんは。かみさんにナイショなんですけど
こないだのまいこやさんのエントリーのカツどんの映像
が、未だに残ってまして先ほど富士そばでかつどんを
食べてきちまいました(笑)そーでなかったら画面に食らい
ついてたかもしれません!B級グルメコーナーファンに
は堪えられないエントリーでした!3時間は寝るとだめで
すね・・・・ちなみに名古屋のTさんもこれ系のネタには
食い付きますよね!ラー魚チャーハンはきてますな・・・
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-07-24 18:12 x
やむちゃさん 御無沙汰です。
頑張って郵便局に向かって下さーい!
今ならまだ大丈夫ですぞ!!!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-07-24 18:17 x
daikyuさん 毎度でございます。
富士そばのカツ丼セット、最近食べてません。
安価な割りにはイケますよね♪但しカロリーが気になるところですが…(汗)
今晩の晩ご飯、富士そばに行こうかな(笑)
Commented by oga179 at 2007-07-24 18:20
terryさん 流石!目のつけ所が違いますね!
そうなんですよ。僕も何度かこの店に足を運んでましたが、写真を
撮る時に「予約制」のカツ丼&カレーの表記に気が付いた次第なんです。
予約制ですから期待しちゃいそうですが、予想では田舎風のお母さんカレーではないかな?なーんて思ってます。


<< ちょいと息抜きに      FlyFishingはLOHA... >>