Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 16日

おめでたいポスト

e0112722_10402585.jpg
昨日一昨日とタイイングに精を出してました。これでもか!というぐらいに、没頭していた2日間でした。
玉数が少なくなっていたパターンも補充をする事が出来ましたので、後は釣りに出かけるばかりですが、上野村ライブカメラを見ると台風の影響で川は大増水。週末まで釣りはお預けの様です。
しかし、まとまった数のフライを巻くとマテリアルの切れっぱしなどのゴミが多く出ます。
昨日はパラシュートパターンを重点的に巻いていたのですが、どうしてもポストとなるポリ・ヤーン系化学繊維の余りが生じてしまいます。
そこで思い立ったのがこの2色ポスト。見た目も派手なので見易いと思いますし、何よりも紅白ですから縁起の良いフライになるかも???
[PR]

by oga179 | 2007-07-16 10:53 | FlyFishing | Comments(4)
Commented by TAKA-QIZM at 2007-07-17 08:55
そうすると・・・
順光・逆光の両用を考えると、白黒のポスト!
これって縁起の悪いフライになってしまうんですかね~?(笑)
Commented by heboheboy at 2007-07-17 17:16 x
私も台風の連休はタイイングに精出していました。使い切るだけ釣りにも行かなければ!と思っています。どこも釣り場は週末辺りからでしょうかね?!要
Commented by 練馬の住人 at 2007-07-17 23:13 x
TAKAさん そうくると思いました!(笑)
日本人感覚というのでしょうかね? でもTAKAさんが言われる様、黒と白をミックスすれば順逆光にも対応できそうですね。
ただ問題は見える方向にポストが向いてくれれば良いのですが。
Commented by 練馬の住人 at 2007-07-17 23:18 x
要さん 今晩は。
そうですね。これだけまとまった雨が降り、各河川が濁流化している様ですので、このまま天候が安定してくれれば今週末辺りぐらいから『でへへ…』かも知れません。
フライ補充も済みました。後は本当に釣りに行くばかりなのですが…
なかなかうまい事は行かないようになっているのですね(泣)


<< 土用丑の日を前に…      秘宝犬・シロ >>