Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 21日

池袋家電戦争勃発?

e0112722_19334557.jpg毎日の通勤で乗り換えをする池袋。そして子供の時から親に手を引かれ、遊びや買い物に来ていた池袋。そんな池袋に異変が!

『♪不思議な不思議ないけぶくろ〜♪ 』
このテーマソングで有名なビックカメラ。そして…

『♪やまーだでんきっ♪ 』(←まんまじゃん(笑))
これもテレビでよく聞くCMのテーマソングで有名なヤマダ電機。

そのヤマダ電機の看板が何とビックカメラ本店隣に!!

実は今年の始め頃、ヤマダ電機がビックカメラ隣りに出店をする噂では聞いてましたが、こんなにあからさまになるとは。
現在ビックカメラ本店は店内外の改装工事中ですが営業はしております。そして対するヤマダ電機は今だベールを隠してます。ホームページを見ても情報はありません。
しかし年内には池袋で家電販売戦争が起こるのは間違いなさそうです。
老舗のビックカメラ。はたまた池袋に侵略できるかヤマダ電機。いち消費者の目で見ると楽しみです。

ちなみに僕が思いつく2社の共通点は…

1…2社とも上場企業である事。(「ビックカメラ」はJASDAQ。一方「ヤマダ電機」は東証1部上場)

2…両社とも創業者が群馬県人。

あんまりオチがありませんが…何か凄い事になりそうです!!
[PR]

by oga179 | 2007-06-21 20:07 | etc... | Comments(4)
Commented by Rolly at 2007-06-22 00:07 x
みゃ~~~~~どです♪
ビックさんのテーマは、耳に残りますよね。
名古屋だと、♪尾張名古屋の駅西にぃ~♪ってなります。

大阪のでんでんタウンの中の、お店に、このメロディーと全く同じだけど
ビックさんとは何の縁もなさそうな電気店がありました。ガンガンに鳴らしてました。
そんな大阪が大好きです(^^)

ちなみに、名古屋のトップカメラさんのテーマも耳に残ります。来名のさいはぜひ一聴のほど!
Commented by 練馬の住人 at 2007-06-22 12:14 x
Rolly君 みゃ〜どです!
ビックカメラの名古屋版、どこかで聞いた記憶があるのですが思い出せません。多分、何かの番組で聞いたような…
上方の電器屋で同じメロディーがかかっているのですか!
それは面白そうです。やっぱり替え歌になっているのですか?すごく気になっちゃいます。
Commented by 練住の上住です。 at 2007-06-23 22:27 x
ひゃぁ~~~!

今は池袋で仕事をしていないので、知りませんでした、だいぶ前からヤマダが池袋に出店するときいていましたが、すごいことになりそうですが、いまや池袋にでることがないので、さみしいかぎりです。

ブログの模様替えしました、よろしければおこしください。

車庫の工事でうるさくなかったですか、ご迷惑をおかけします。

月曜日には工事も終わります。
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-06-25 22:53 x
上住さんの職場って池袋だったのですね!
そう言えば以前、東口で見かけました。
ホントに凄い事になりそうですね。ただ消費者にとっては欲しい物を少しでも安く購入できるメリットがありますが、経営側は大変でしょうね。

駐車場の屋根が新しくなりましたね!なかなか格好いいっすよ!!


<< 久しぶりの雨      おめでたい蕎麦 >>