Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

愛犬ハニー

e0112722_1052280.jpg現在実家には2匹の犬を飼っております。以前は3匹おりましたが残念ながら癌に冒され他界してしまった事は、以前コチラで書きましたので覚えていらっしゃる方もおられるかと。
さて写真に写る凛々しい表情をするワンコは愛犬のハニー。シベリアンハスキーのメス犬です。実家では、ほぼ放し飼い状態で家と庭を行き来する、何とも優雅な生活を送っているハニー。毎日朝夕のどちらかには現役引退をし、隠居の身となった父と母が自らのメタボ対策の為(妹談によると散歩後のビールが楽しみにしているという事の様ですが…)に毎日4〜5km散歩に行くそうです。実家に戻った時は僕も散歩に連れて行きますがコレがもう面白いのなんの!
玄関でズックを履いているとハニー自ら散歩用のハーネスをくわえて近寄ってきます。この時シッポはびゅんびゅんフリフリ状態(笑)
いざ散歩に出るといきなりダッシュスタート!ものすごいパワーで引っ張られながらの散歩ならぬマラソンです。
帰宅後、水をがぶ飲みするハニー。こちらは冷えたビールで喉を潤します。

ぷはーっ!う〜ん幸せ♥

何故かお互いに目が合います。
そして居間にてビールをおつまみを食べていると近寄ってスリスリしてきます。
ハニー、お前もジャーキー食べる?と問いかけてみると…

e0112722_11122755.jpg
こんな表情に変貌します(笑)  いったい誰に似たのだろう???
[PR]

by oga179 | 2007-06-17 11:16 | etc... | Comments(6)
Commented by yu-ko at 2007-06-17 21:22 x
練馬の住人さん、ご無沙汰です、こんばんわです!
ハスキーちゃん飼ってるんですね、とてもりりしい&可愛いっすねー。

動物ってどうしてこう見てるとほっとするんですかね、癒されるというというか・・・。
でも、やっぱりメスなので、りりしいなかに可愛さがありますね!
Commented by carpediem2007 at 2007-06-18 00:16
わ~はははは!!!\(≧▽≦)J
なんで こうワンちゃんって表情があるんでしょうねぇ♪
大爆笑!!!真夜中に癒されました~~^^
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-06-18 13:04 x
yu-koさん まいどです!
実家に居るのですが、帰省する度に熱烈歓迎のペロペロ攻撃をされてしまいます。ですので帰宅早々、洗面所に行って顔を洗うのがここ数年続いてます(笑)
癒されますが、かなりのお転婆なんですよ!スキを見てご飯を盗み食いしちゃうし…寝ようと思って布団に入ろうとすると先に布団で寝ている(生意気に枕を使っているんですよ!)し…
それでも可愛いけどね!だから周りからは親馬鹿と言われてます(汗)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-06-18 13:07 x
さこ姐さん こんにちは。昨晩はどもでした!!
この仕草の変わり様には僕も携帯電話(携帯のカメラ)を握った手が震えてしまうぐらいウケました。
もっと笑える写真がありますので、そのうち公開したいかと思ってます♪
Commented by 練住の上住です。 at 2007-06-18 22:36 x
すげお~~くりりしいですね!

かっこいい!

目がすごくきれいです。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-06-19 13:08 x
上住さん こんにちはです!
可愛いでしょう〜♪(←親バカ!)
デカイ体つきではございますが、以外と小奴ビビり屋さんでもあるのです。
目のルンルンはおねだりする直前によ〜くする仕草。
あまりの可愛さに、すぐに与えてしまい妹などに怒られます(汗)


<< おめでたい蕎麦      「神流川C&Rフォーラム」スタ... >>