2007年 06月 08日

“MEGA TERIYAKI”

e0112722_11392964.jpg
今年の1月に“MEGAMAC”なるものを食してから早いもので5ヶ月が経ちました。その時の事はこちらでエントリ−しましたので覚えられていらっしゃる方もおられると思います。
そして本日。あのMEGAMACに続くシリーズが、今日から期間限定発売でメガてりやきが発売になりましたので早速夜勤帰りの帰路途中、マクドナルドへ寄ってきました。
よくよく考えてみると、ハンバーガーを食べるのは4月に行ったアメリカ出張以来です。滞在中、毎日1食はハンバーガーかサンドイッチを食べてましたので、帰国後ハンバーガーを見るのが嫌になってました。酷い時は、街のハンバーガーショップ前を通る事も辛く感じ、吐き気も出たりして。しかし時間がそれらを少しずつ解消してくれ今日を迎えました。
住まい近くにあるマクドナルドでは、私と同じ様な事を考えていた方々(?)が行列を作っていました。その光景はニュース映像で見かける映ヅラそのものです(笑)。
早速行列の最後尾に並んで待つ事15分。自分のオーダーの番が来て…

“メガてりやき”とアイスコーヒーください!

そこから3分ぐらい待ったでしょうか。

ごゆっくりお召し上がり下さい♥

と、出来たてのメガてりやきとアイスコーヒーが出てきました。しかしマニュアル接客をしてくれたパートらしきのオバちゃんの笑顔が、とても不自然で気になってしまいました。

e0112722_1204370.jpg
さて、いよいよ御対面の時間です。優しく包み紙を剥がずと姿を表してきました。今回もデカイです(汗)

いただきまーす!

前回、MEGAMACで食べ方を失敗した経験があるので、今回は慎重に大きな口を開けてパクリ。味はテリヤキソースが濃い感じです。
しかしMEGAMACよりは、断然食べ易くなってました。噛んだ瞬間、反対側からハンバーグが飛び出すという事はありませんでした。

価格は330円。機会がありましたら皆さんも如何でしょうか?
但しカロリーはMEGAMACが700kcal強ぐらいでしたが、“メガてりやり”は900kcal以上にパワーアップしてます(怖)
明日はカロリー消費の為、久しぶりに越後の渓に向かってみたいと思います。
天気が気がかりなんですが…。
[PR]

by oga179 | 2007-06-08 12:42 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by テンガロンだんちょ at 2007-06-08 16:23 x
 先日は、お疲れ様でした。ご一緒した(飲んだ)次の日は必ず二日酔いになります。もっともあの後銀河になだれ込んだのがいけなかった・・・
 写真のメガてりやき(メガマックも)未だ食べたことがありません・・・だってマックってビール置いてないんだもん!・・・実は、息子の彼女が以前MACで働いていて「MACのコーヒーは苦いだけの汁」と言ったら怒られた事があったのを思い出しました。 
 今度お会いするときは朝日やで蕎麦をつまみに日本酒なんていかがですか?(なかなかの銘柄があったような・・?)
Commented by 練住の上住です。 at 2007-06-09 07:32 x
ジャンクフードですねーーー!

下の子供がしょっちゅう、マックマックというので、マクドナルドトクするケータイサイトに加入して、活用しています。
Commented by 練馬の住人 at 2007-06-10 10:16 x
テンガロンだんちょさん  おはようございます。そしてようこそお越し下さいました! 男鹿川河川清掃、お疲れさまでした。
>だってマックってビール置いてないんだもん!
流石はテンガロンさん(笑)やはりマックよりは河原でコロッケをつまみにビールが1番でしょうかね。
朝日屋さん、確かに栃木と会津の地酒が置いてありました。天婦羅そばと1杯やった事がありますが、これまた美味かったです!
また川治に伺いますので宜しくお願いしまーす!
Commented by 練馬の住人 at 2007-06-10 10:22 x
上住さん おはようございます。
今朝は予報通りの雷雨ですね。こんな時はPCの電源を入れない方がいいのですが…(汗)
マック(マクド)はお子さんに人気ですよね。郊外にあるお店は昼時になると家族連れで賑わっているのがよく見かけます。
携帯で割引するシステム、それは知りませんでした。後程サイトで確認してみまーす!
Commented by 練住の上住です。 at 2007-06-10 19:59 x
マックのケータイサイトを使うと注文もその画面を見せるだけで注文できるので、注文もスムーズですよ。
Commented by 練馬の住人 at 2007-06-11 13:13 x
上住さん  その様な形態サイトもあるのですね。
初耳です!是非とも利用してみたいと思います。情報ありがとうございます♪


<< とにかく歩いた1日      故郷の渓 >>