Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 05日

故郷の渓

e0112722_19583326.jpg
先週末、雑誌FlyRoddersの取材で南会津を流れる各渓流を釣り歩いてきました。
1年ぶりの会津。何故か久しぶりに里帰りしたような気持ちになり、スローペース気味で久々の渓流を釣り歩こう!という気持ちではございました。天候にも恵まれ、水温もドライフライで叩き上がるにはまずまず温度。しかし会津の渓も全般的に渇水気味。SlowFishingの気持ちは何処ゆく風。かなりマジモードになってしまった旅でした。
続きは後日誌上に掲載予定ですので、それまでこの旅の結果はお楽しみに!

e0112722_2034567.jpg
取材の為、1日をともにした編集部員のS君。ハンチングキャップが似合う好青年です。
取材中もノートとカメラを手離さない“真剣さ”を感じられました。が…まだカメラの扱いに慣れが必要な感じ(汗)
頑張れS君!
[PR]

by oga179 | 2007-06-05 20:12 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by VOLVO乗りのフライマン at 2007-06-05 21:16 x
突然の書き込みで申し訳ありません。
貴殿のブログをいつも楽しみに拝見させていただいてます。
実は土曜日の早朝にサービスエリアで写真に写っている方と食事をされていたのを目撃し、声を掛けようか悩んでしまいました。
私はこの日、福島の奥川に行ってきましたがまったく駄目でありました。
練馬の住人さんが行かれた川は如何だったのでしょうか。
Commented by 山猿 at 2007-06-05 22:23 x
住人さん、ミャ~~ド~~~

う~ん、この渓相たまらんほど好きですね。
こう言った所は、ストーキングもアプローチも全てが完璧で無いとお魚さんが出てくれないのですよね。 夏の午後からなんてのんびり釣るには最高!!
里帰りでこんなすばらしい川で釣りできるんだ、あ~~羨まし~~~~~
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-06-06 19:04 x
VOLVO乗りのフライマンさん お初でございます。また書き込み有難うございます。
確かに土曜の早朝、東北道・上河内SAに立ち寄って朝食を取ってました。いやはやお恥ずかしいです。
奥川ですかぁ。僕もかれこれ15年近く出向いてません。今がベストシーズンではなかったでしょうか?もう少し遅くなりますと虻が多い渓ですね。刺されない様に注意されて下さい!
これからも宜しくお願い致します。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-06-06 19:09 x
山猿さん みゃ〜〜〜〜どです。
言われます様にストーカー?いや…ストーキング&サイトの釣りになる小渓流です。もう渇水が酷く大変でした。本来ならば写真に写る水量の3倍以上はある渓なのですが。
実家から車で40分で着く渓流。実家には帰省出来ませんでしたが、何故か帰った様な感じで釣りを楽しんで来ましたよ!
Commented by daikyu at 2007-06-07 19:06 x
練住さん先日はとてもお疲れ様でした・・・シータクの中で
記憶が薄れておりました(笑)

この時期は都合をつけて何とか渓に立たんといかんですね。
立たんといかんですたい・・・・宜しくお願いします!
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-06-07 20:39 x
daikyuさん 今晩はです!
ボクもシータクを降りて、寝床に入るまでほぼ記憶が飛んでおります(汗)しかしルービーが旨かったですねぇ(笑)

>立たんといかんですたい・・・
うっ…!これは●ネタで返せばよろしいでしょうか?(笑)
こちらこそ宜しくお願い致しまーす♪


<< “MEGA TERIYAKI”      男鹿川C&R区間清掃に参加して... >>