Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

“水質関東一の神流川”と”本谷渓流特設釣り場”新名称決定

e0112722_19273640.jpg
国土交通省が実施した全国の河川水質を調べるBODの調査により、昨年一昨年と関東地方で2年連続1位となった神流川。その事を記念し、上野村漁協と南甘漁協が共同でポスターを作成しました。できたてホヤホヤのこのポスター。神流川流域を流れる市町村や、釣具店などに配布する様ですので、しばらくすると見る事が出来る様になると思います。
これからもこの位置をキープするのは並大抵な事ではないと思います。私たち釣り人からの協力も絶対に必要です。素敵な釣り場をこれからも残して行くためには魚だけではなく、器も良くなくてはいけません。渓流魚が住み易い清流を将来の世代まで残せる様、マナーを守って楽しく釣りをし続けて行く為には必要です。

e0112722_1941282.jpg
話題は変わりますが本谷渓流特設釣り場の新名称が決定しました。新しい名称は…

”本谷毛ばり釣り専用区”と、なりました。

字のごとくの名前ですが、一番判り易い名前です。そんな本谷もこれからが本番!しかし一雨もふた雨も欲しいところ。予報では明日から明後日の明け方まで雨の予報。ものすごく期待しています。
[PR]

by oga179 | 2007-05-24 19:48 | 神流川 | Comments(12)
Commented by 練住の上住です。 at 2007-05-24 19:59 x
つりが気持ちよくできる季節ですね。

綺麗な場所で釣ったら気分よさそうです。

URLに私のつたないブログのアドレスを書き込みいたしました。

よろしければお越しください!!
Commented by 練馬の住人 at 2007-05-24 20:39 x
練住の上住さん。いや…koyakoyachuさんですかねぇ(笑)
山は新緑いっぱいで気持ちがいい季節です。是非koyakoyachuさんも行かれてみては如何でしょうか?
ブログ拝見しました。ラーメン系が沢山でGoodです。大盛軒は光が丘への買い物ついでに寄ってますよん。それか塩ラーメンで有名なあのお店とか(笑) 
Commented by 練上です at 2007-05-24 21:25 x
ご訪問ありがとうございました。

まだ、はじめたばかりで、練住さんのようにおもしろいコメントができないです。

ぜひまたご訪問ください。
Commented by tomato-ma at 2007-05-24 23:17
こんばんは!
先日、初めて神流川へ行った時にとってもキレイな渓(水)だと、えらく感激しましたが納得です。関東イチだったんですね♪ずっとキレイなフィールドであって欲しいので、ボクも今まで以上に気をつけて出掛けたいと思います。
来月、また神流川へ行きま~す!
Commented by Rolly at 2007-05-25 18:26 x
ボクも、初めてお邪魔した一昨年の秋、C&R区間のある水域でのあの水の透明度に本当に驚きました。そんなところも、神流の魅力の一つですよね!!

本当に、この地位(第一位)をキープし続けていけるといいですね!というか、ボクも心から応援していますよ。重油と中和剤でなんとなく重たげな水流を見ると水が綺麗であることの尊さを実感しています。

本谷の名称も、明確でスッキリしていますね。またお邪魔しますんでよろしくです。
Commented by TAKA-QIZM at 2007-05-25 20:47
先日の本谷釣行以来、なかなか釣行計画が立てられず、未だリベンジできていません。
ぜひとも家内を連れて行きたいと思うのですが・・・。
練住さん、行かれることがありましたらお声掛けくださいませ~・
Commented by shaker at 2007-05-27 09:26 x
先週、本谷行って来たけど最高だったよ!
金曜日の雨で水も増えたと思うから今日アタリはきっと....
今度の休みも行こうかな(^^)
Commented by 練馬の住人 at 2007-05-27 11:01 x
練上さん
リンクさせていただきました。B級グルメネタ、期待してまーす!(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-05-27 11:11 x
tomato-maさん おはようございます。
いち釣り人として、最低限のマナーは必ず守らなくてはいけないと思います。毎年河川清掃をしてますが、川を自分の部屋と置き換えて考えてみて下さい。掃除したばかりの部屋に所構わずゴミを捨てられるって
耐えられますか?それと同じような感じがボクには思えます。
tomato-maさんも部屋を汚くされてしまったら嫌ですよね?
難しい事ではありません。小さな事がコツコツと…!です!!
Commented by 練馬の住人 at 2007-05-27 11:23 x
Rolly君 みゃ〜どです。
川って水あってこそ川ですよね。当たり前な事なんですが(笑)
流れる水を生かすも殺すも人間次第なんですよね。
フライマン的なコメントになってしまいますが、釣りに行った後にラインクリーニングをすると川によってラインの汚れ具合が判りますよね。
きれいな水できれいな渓魚が住める河川が今後も増えるよう、我々釣り人でも出来る何かを実行できるように今後も頑張りましょう!
Commented by 練馬の住人 at 2007-05-27 11:25 x
TAKA-Qさん 呑んでますか?(笑)
是非とも遊びにいらして下さい。最近は御夫婦やカップルで予約されて遊びにいらっしゃるフライフィッシャーが多く見かけますよ。
Commented by 練馬の住人 at 2007-05-27 11:28 x
shakerさん どうもです。
実は私も昨日一日、上野村に行ってました。雨が降ったようですが雀の涙程度だった様で、ますます渓流の渇水が進んでいるように感じました。本当にまとまった雨が必要です。


<< 渇水気味の“本谷毛ばり釣り専用...      銀座の“てんこ盛りスパ” >>