Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 14日

木曽「わくわく自然学校」

e0112722_9561310.jpg
この週末、長野県木曽町三岳で開催されましたわくわく自然学校へ行ってきました。開催両日とも晴れのいい天気。文字通りの五月晴れで非常に気持ちのよい時間を過ごす事ができました。




会場となった木曽町太陽の丘公園(通称:お祭り広場)は御存じの方も多いと思いますが、西野川C&R区間が設置されています。今回はイベント参加の他、この西野川を今だ訪れた事が無かったので少し川の状況を視察してみよう!と、個人的にも興味新々で伺いました。

e0112722_10135289.jpg
早朝4時に自宅を出発し、7時頃に伊那I.Cを降りて快調に三岳の会場に着く予定ではありましたが…カーナビで設定した道は通行止の道をナビゲートする始末で大幅に遅れて9時に会場着。予定では8時前には着く予定だったのに…(泣)
すったもんだでようやく会場に着くと早速、山猿軍団の団長さんから「お久しぶり〜一杯呑もう!」と缶ビールが開けられました。またこれが効くのなんの!すでに缶ビール1本を呑みほした時には軽い酔いが…

e0112722_10293220.jpg
e0112722_10294966.jpg
e0112722_1030451.jpg
e0112722_10302767.jpg
e0112722_10305092.jpg
e0112722_103116.jpg
イベント期間中、様々な催しがありました。写真は佐藤成史さん杉坂隆久さんのデモ風景。フルックスの長島さんは子供達にフライフィッシングの楽しさをレクチャーされてました。初めて握るフライロッド。そしてキャスティング。最初はうまくライン操作が出来なかった子供達ですが、すぐにコツを掴んだ様で短時間でかなり上達してました。
またフォトグラファーの知来要さんは普段撮影で使用されている水中撮影のデモ&体験が出来るイベントを。一番下の写真は水産学博士である中村智幸先生による講義も行われました。

e0112722_10431859.jpg
e0112722_1043351.jpg
e0112722_10441024.jpg
e0112722_10443428.jpg
e0112722_1046193.jpg
皆さん各々にイベントを楽しまれてました!笑顔の数々。もうコメントはいらないですよね!!しかし気になるのがterryさんの前髪。なかなかかっちょいい!(笑)

e0112722_10493899.jpg
今回のイベントを取りまとめていたdaikyuさん志水さん。本当にお疲れさまでした!そして会場では沢山の方々にお世話になりました。

e0112722_1123292.jpg
会場内で人気者になっていた?「あー君」もお疲れさま(笑)
[PR]

by oga179 | 2007-05-14 10:55 | FlyFishing | Comments(18)
Commented by heboheboy at 2007-05-14 19:27 x
お疲れ様でした!今度は湯川か東北あたりでご一緒したいですね!帰りは肝臓にも良いという、近くの温泉に入ってその水も呑んできました(笑)要
Commented by 山猿 at 2007-05-14 20:53 x
練馬の住人さん、ミャ~~ドです。

先週末の二日間、大変楽しく過ごすことが出来超満足で帰ってまいりました。 ほんとにありがとうございました。 イベントはとにかくあ~でなきゃいかんですよね。 次はどこのイベントでお会い出来るのか、どこの渓でお会い出来るのか凄く楽しみにしておりますよ。 今回はウエット勝負で上下に別れてしまいましたが、次はドライオンリーで上へご一緒しますので宜しくお願いします。

PS:綺麗な写真、ありがとうございました。
Commented by yu-ko at 2007-05-14 22:06 x
練馬の住人さん、初めて書き込みさせていただきました!プラス、写真ありがとうございます。携帯にも待受画面ように写真を登録しました。
とても楽しすぎて、今でも内容を思い出すと・・・あ、泣き笑いしちゃう・・・
また顎が痛くなっちゃいそうです(笑)

また今年は遠征も時には軍団メンバーの暖かい協力で出来ております。
というわけで、夏の神流には行けるかも!?
Commented by inax at 2007-05-14 22:40 x
お疲れ様でした。
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜三連腹自慢の写真を掲載してくれて…どうもありがとう。
このお礼は、きっと何処かで…(ぷ

次回の宴には、もっと早く参加したいと思いま〜す。でわでわ!




Commented by Rolly at 2007-05-14 22:55 x
練馬の住人さん、二日間お疲れ様でした~!!!
今回もお陰で笑いっぱなしの楽しいイベントになりました、有難うございます。フォーラム前にもきっとどこかでご一緒できると思いますが、その時も○なお話でもしましょう!!!

PS:写真ありがとうございました♪
Commented by janis at 2007-05-15 01:27 x
お疲れ様でした。&お世話になりました。
初めての書き込みですねぇ。ちょっと照れるなぁ。

またお話しましょうね。

ps、写真、もうチョットいいのあるだろうに!
Commented by daikyu at 2007-05-15 08:23 x
練住さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
今回はイベント中は写真を撮る余裕が全くなく、皆さん
のブログを回ってあーこんな風に見えたんだなと
改めて感じでいます。

お腹は出来るだけへこませて仕事してたつもりでしたが、
強調するとこういうかたちになるんですね・・・僕は中年
ぶとりも良いトコです・・・温泉で計ったら3kg痩せた様
でしたが・・・・お写真ありがとうございました!
Commented by お菓子妖怪 at 2007-05-15 09:53 x
お疲れさんでした・・
そうそう、せっかくの尺蜂尼子をねらっているところに子供達で押しかけちゃって・・
ごめんなさ~い!
もちろん最終日のイブはやってお帰りになられたのですよね?
僕らは釣りよりソースカツ丼を選びましたョ!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-15 11:57 x
要さん 週末の2日間、お世話になりました。
是非ともプライベートの釣りを実現したいです!日光湯川もこれからが本番ですね。今年こそは行きたいなぁ。
イベント夜の部!?にて行者ニンニク御馳走様でした。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-15 11:58 x
山猿さん こちらこそお世話になりました。
今だ顎と腹筋が痛みます(笑)
写真ありがとうございました!また是非とも宜しくお願い申し上げます。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-15 12:02 x
yu-koさん 週末は沢山笑わせてもらって感謝してます。
笑いの小道具持参で釣りに来るなんて凄いっす!
次回御会いする時も楽しみにしてますよ〜!
本谷に来られる際は御連絡お待ちしております。怪しい米ジュースを用意しておきますので(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-15 12:05 x
inaさん 勤務終了後のロングドライブお疲れさまでした。
写真ですが当初モザイク入れようかと思ったのですが、いざ入れてみたら怪しい写真になってしまったので(汗)
話は変わりますが後程、魚務連絡をさせてもらいまーす。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-15 12:08 x
Rolly君 お疲れ様でございました。
初日、肌寒くなったイブニングタイム時にTシャツ1枚で釣りをしていたのが印象的でした。風邪引かれませんでしたか?
●●●な話ですか?何時でもOKですよ!それよりも人●話が気になります(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-15 12:12 x
志水さん ようこそお越し下さいました!
で…、照れる事はないでしょう。ましてや異性でもないので。
まっ、まさか●好き?って事はないですよね???(笑)
積もる話は僕も同様です。また何かの機会を作って下さいな!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-15 12:15 x
daikyuさん ほんとーーにお疲れ様でございました。
これで肩の力も落とせるのではないでしょうか。しばらくは釣りをされて安静して下さい(笑)
第1回目としては大成功だったのではないかと思います。また来年も再来年も継続してゆける様、頑張って下さい!影ながら応援してます。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-15 12:19 x
お菓子妖怪さん どうもでございました!
あれ!まぁ〜!!お菓子妖怪さんもソースカツ丼を食べに行かれたようで。実は僕も駒ヶ根まで行ってしまいました(笑)詳細はRWさんのブログに書かれておりますので良かったら読んでみて下さい。すんごい丼でした!
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-05-15 21:31 x
練住さん
遅くなって、ごめんね!

三連腹自慢の写真を掲載してくれて・・・
お前絶対沈めちゃる!チュ!
お前絶対沈めちゃる!チュ!       (タッチ風)
とにかく、お疲れ様!って言うかぁ~釣りし過ぎ!

さぁ~次は、神流川だぞ!どうする!?
何でもやるよ!車も復活してる・・・と良いなぁ・・・・プッ
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-16 13:40 x
ゴリさん

2日間お疲れ様でした。

>チュ!

すみませーん。異性からのみ受付ております(笑)
神流川も水面下で少しずつ動いてますよん!詳細が決まりましたらホームページ等でお知らせ致しますので、しばしお待ちを!


<< わくわく自然学校・番外編      新緑が眩しい上野村本谷毛鉤釣り... >>