Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

あんかけスパゲティ−

e0112722_19252894.jpg
皆さんは“あんかけスパゲティ−”なるものを御存じでしょうか?
僕もこのスパゲティーを知ったのは昨年の事です。遠征釣行に来られていた名古屋市在住のRollyさんからお土産に!と、頂いたヨコイのあんかけスパゲティーソースがあまりにもインパクトが強く、今だ忘れぬ思いのまま記憶に残ってました。そんな折、たまたま職場近くのJR神田駅南口付近に昼飯を食べに会社仲間と出向いた際、いつもは見向きもしない細い路地に目を向けると派手なノボリが目につきました。よ〜く見ると…
「名古屋名物 あんかけスパゲティ−の店」と書いてあります。
早速、仲間と店に入り食してみました。スパイシーでとろみがあるスープに、炒めたパスタと絡めていただきます。そこへTABASCOを適量入れてお好みの味付けにします。
もう…これが美味しいのなんの!癖になりそうな味です。

e0112722_19323916.jpgこのお店の名は「ほう芽」さんと言います。神田駅南口からハナマサを目指して徒歩2分程度で着く距離です。機会がございましたらこの名古屋めしを味わってみては如何でしょうか。
追伸:実は昨日今日の2日連続で、ランチはこちらでいただきました(笑)
[PR]

by oga179 | 2007-05-08 19:37 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by やむちゃ at 2007-05-09 02:02 x
うむむむ・・・これ大手町で食べたことあるけど・・・美味しかった?名古屋名物はT○Rだけでいいなって感じです・・・A(^_^;
Commented by です at 2007-05-09 21:27 x
めちゃめちゃうまそうですね!!
Commented by Rolly at 2007-05-10 00:07 x
おおっ!!東京にもあんかけやってるお店があるんですね~!!
しかも、パスタも名古屋の主流の太麺を再現してますし、エビフライなどが乗ってるあたりも・・・。ご主人は名古屋の方とみました(^^)

このトッピングがまた色々あるんですよ~!ぜひ名古屋出張の折には味仙の台湾ラーメンと合わせてご賞味ください。
あんかけパスタは、中川区に美味しいお店あります。案内しますよ♪
Commented by 練馬の住人 at 2007-05-10 12:33 x
やむちゃさん 毎度です。
僕はかなり気に入りましたよ。大手町で食べた事があるそうですが逆にそちらが気になります。どちらのお店なんでしょうか?是非教えて下さい!!
Commented by 練馬の住人 at 2007-05-10 12:36 x
ですさん で、宜しいでしょうか?
書き込みありがとうございます。個人的にはスペゲティーと言えばナポリタンにミートソースが主なるメニューと思ってましたが、このあんかけスパゲティーに遭遇してからは何かパンチを喰らった感じが致します。
是非ですさんもチャレンジされてみては如何でしょうか?
Commented by 練馬の住人 at 2007-05-10 12:41 x
Rolly君 みゃ〜どです!
そうなんですよ。こちら東京もここ数年前からいわゆる“名古屋めし”屋さんが多く出来てきました。おかげで都内に住みながら各地の味を安価で楽しませてもらってます。
こちらのお店もトッッピングメニューは沢山ありました。驚いたのがトンカツがあるんですよ!少しヘビーかな?なんて思ってますが次回は挑戦してみようかと企んでいるところです(笑)
でも…やっぱしその土地の物はそこに行かないとね!今年もどこかで名古屋出張(仕事!)があるかと思いますので、その時にでも是非宜しくお願い致しまーす!
Commented by マサ at 2007-12-08 07:57 x
初めて「あんスパ」食べましたが、気に入りました。
意外とスパイシーですね。
(名古屋の味はもっと甘いかと思っていたので)
また、食べに行きたいと思っています。

マサでした。
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-08 21:18 x
マサさん はじめまして!コメント書き込み有り難うございます。「あんかけスパ」行かれたのでしょうか。以外と癖になりそうな味付けではないでしょうか。しかし尾張の方々のユーモア溢れる食への追求心には脱帽です。
よろしければまた遊びにいらして下さい。
P.Sブログを拝見させて頂きました。「大越」のランチは行った事がありませんが、夜の部は何度かあります。凄い事になるんですよ〜(汗)


<< 新緑が眩しい上野村本谷毛鉤釣り...      懐かしい光景 >>