Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 06日

久々の蕎麦ネタですが…

e0112722_6121559.jpg
この連休中、東京都内は天候に恵まれ気温もグングン上がり夏日が続きました。こんな日のランチには蕎麦が最高です!そんな昨日、出勤途中にビックカメラ・カメラ館に立ち寄り破損した三脚雲台を修理に出した後、近くにある蕎麦屋でもり蕎麦を注文してサクっと食べて出勤しました。
この蕎麦、どこで食べたかお判りでしょうか?




e0112722_6193098.jpg
首都圏の駅前や繁華街でよ〜く見かける立食いそばチェーン“富士そば”でございました(笑)
立食いそば屋なのに店内では社長が唱う演歌のCD販売までしております。時折、利用しておりますが吉野屋や松屋といった牛丼チェーン同様、最近は女性も食べに来るようになりました。昨日もカップルで蕎麦を食べる姿がチラホラと見かけましたが、流石に隣に座ったカップルの会話を聞きたく無くても聞こえてしまう至近距離だったので聞こえてしまったのですが、言葉がありません。


このお揚げ、大きくてたべられな〜い♥

マジ〜?じゃぁ食べさせて上げるよ。ほらっ

あ〜〜〜〜ん♥


日本って平和ですな…。
[PR]

by oga179 | 2007-05-06 06:39 | 蕎麦 | Comments(10)
Commented by takaku01 at 2007-05-06 07:02
おはようございます。
自分は、大の「富士そば」ファンですが、こちらには残念ながらございません・・・今度東京行く機会がありましたら存分に食したいと思っています♪
Commented by 山猿 at 2007-05-06 09:17 x
練馬の住人さん、まいど~~~

蕎麦屋でそんなことすんな~~~~~~~って感じです。
まあいいか、日本の若者もそのうち蕎麦の美味さが判って来るだろうし、その登龍門として今回は大目に見てしんぜよう。

でも、やってみた~~~いもちょっとあるかな、「あ~~~ん」ってね。
Commented by やむちゃ at 2007-05-06 09:46 x
まさか股間のお揚げではないですよね・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ
Commented by tokyo_terry at 2007-05-06 14:31
ボクはもっぱら、立ち食いソバ専門でした。
そのときは“吉そば”でした(笑)
そうそう、“ざるそば”と“もりそば”の違いって判ります?
知ってますよね。ちょっと聞いてみたかっただけです。
ちなみにボクは“ざるそば”のほうがイイす(笑)
Commented by native_and_wild at 2007-05-06 22:58
Rollyです♪

木曽には好きなお蕎麦屋が2件ありますよ~~!!!1軒は、東京方面から会場へ向かうときに通る道すがら、もう1軒は会場から北へ30分・・・。時間があったら食べにいきましょう!!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-07 15:25 x
takaku01さん こんにちは
そちらには富士そばよりも、とっても美味しい蕎麦屋さんが沢山あるじゃぁないですか!逆に羨ましい限りです。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-07 15:30 x
山猿さん みゃ〜どです!
まぁ所詮は立食い蕎麦屋なので、あんまりマナーうんぬんも言えるような場所ではございませんね。

>「あ〜〜〜ん」ってね。
かなり昔になりますが、夜の飲み屋でフルーツを口に運んでもらった事があります(笑)よかったら週末、やりましょうか?(爆)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-07 15:32 x
やむちゃさん
“いなり寿司”を二人で食べてもおりましたよ(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-07 15:40 x
terryさん 
「ざるそば」と「もりそば」の違いですか。
答えはキザミ海苔があるか無いかの違いですよね?
他に違いってありましたか???
以前は私も「ざる派」でしたが、現在は「もりそば派」です。

Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-07 15:44 x
Rolly君 みゃ〜どです!
ま、マジっすか!!是非とも宜しくお願い致します。
イベントでも蕎麦打ち体験がある様なので、食べる係になろうかと密かに思ってました(笑)


<< 懐かしい光景      そう言えば… >>