2007年 05月 05日

そう言えば…

e0112722_19131445.jpg私事ですが本日も出勤しています。もう社会人になってから十うん年、ゴールデンウィークをはじめ、盆正月も無く勤務し続けております。はじめのうちは「世間が休みなのに〜」と、イラダチを感じてましたが年々この生活が続くにつれ慣れてしまいました。しかし束の間の休み時間にホームページやブログをネットサーフィンしてますと、連休中に行かれた釣行記がアップされており釣りに行きたい病が騒ぎ出してきそうになります。
そんな中、先月末に神流川で開催された「フライフィッシング・テンカラ交流勉強会」に参加されておられましたTAKA-Qさん、takaku01さん御兄弟のブログを拝見していると今月1日に解禁したばかりの日光湯川について書かれてます。私も毎年1〜2度は訪れるのですが昨年は色々な諸事情があり、とうとう行けず終いでした。それも無料招待券が当たり全内漁連より引換券を送っていただいたというのに…

e0112722_1914049.jpg
e0112722_19141350.jpg
写真は2年前の2005年6月初めにお邪魔した時に撮影したものです。
この時は朝から快晴で、絶好の釣り日和。水性昆虫の羽化も活発で至るところでライズを確認する事が出来ました。おかげさまで日頃のモヤモヤを取り払うかの様に、一投一発で釣れ続くというオイシイ思いを日光湯川で体験致しました。今年こそは行けるといいなぁ。
[PR]

by oga179 | 2007-05-05 19:16 | FlyFishing | Comments(4)
Commented by TAKA-QIZM at 2007-05-05 22:20
TAKA-Qです。
湯川、お先に失礼いたしました(笑)。兄は今日も釣行したようです。
毎年この時期に釣行しますが、まだまだドライの釣りは厳しそうですね。
ただ、通りがかりのフライフィッシャーと話をしたところ、#19ドライで6本キャッチできたとか・・・。
湯川初心者の僕はまだまだ修行の身、今後とも精進し続けます!
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-05-06 00:20 x
TAKA-Qさん 長期釣行?ご苦労様でした。
日光と今日の都内の寒暖の差を感じられたのではないでしょうか。
もう過ごし易いから汗ばむ陽気に移行してきました。
と、いう事は…
ビールが美味しい季節到来!ですかね(笑)
釣りもこれからが一年の中で一番良い時期です。どんどん楽しみましょう!
Commented by takaku01 at 2007-05-06 07:10
おはようございます。
東京は夏のような暑さだったようですね
日光の朝晩は、まだまだ寒いですよ~。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-05-07 15:47 x
takaku01さん
そうですか。まだ冷え込みますか。風邪など引かれません様、暖かくして釣行されて下さいね!帰宅後に熱燗で1パイもいいですよね(汗)


<< 久々の蕎麦ネタですが…      本谷渓流特設釣り場(毛鉤釣り専... >>