2007年 04月 02日

“神流川C&R区間清掃”が開催されました

e0112722_0435366.jpg
エイプリルフールの昨日、快晴の群馬県上野村『神流川C&R区間』にて河川清掃が開催されました。
事前呼びかけなどで集まったボランティアは漁協役員を含めて約30人。1時間程度の作業でしたが今年も沢山のゴミが回収されました。



e0112722_0493090.jpg
e0112722_049464.jpg
e0112722_05035.jpg
e0112722_10506.jpg
作業は9:00〜、上野村役場前にてボクの下手な司会進行で上野村漁業協同組合の松元組合長の挨拶にはじまり、毎年参加して頂いております佐藤成史さんセクシートラウト副会長の鈴木さんと事務局の西沢さんからも挨拶を頂きました。
その後、各自思う所に移動しながらゴミを回収。集まったゴミは軽トラック1台分に。
ゴミのほとんどは風などで飛ばされたと思われるブルーシートや発砲スチロールの箱。段ボールなどなど。珍しいところでは栓が開けられていないボトルのジーマが数本ございました。
釣り人が出したゴミは、さほど無かったのが何よりも良かった。

e0112722_165837.jpg
e0112722_1181841.jpg
その後、漁協の方々やボランティアで参加して頂きました皆さんと歓談後、皆さん一斉に釣りへ…。
昨夜の雨の影響か、先週月曜日の釣行時よりも状況は良くなっておりました。ハッチはユスリカを始めストーンフライやマエグロなどなど…。ライズも終止止まらない状況でした。しかし渋さは一層強くなってきてました。

最後になってしまいましたが、ご参加いただきました皆様、本当に御協力有り難うございました。
[PR]

by oga179 | 2007-04-02 01:21 | 神流川 | Comments(20)
Commented by かーてぃす at 2007-04-02 15:34 x
参加できなくてすみませんでした。
仕事上、どうしても土・日曜日は休めないのです・・・(涙)
寂しい気分で、ライブカメラ見てました・・・。
Commented by gori_ma2 at 2007-04-02 16:23
練住さん

色々と、ご苦労様でした。
入浴シーンは、湯気でピンが合わず・・・ボケボケでした。プッ
しかし、ライズに遊ばれましたね!
神流の清掃の時にあんなに釣りをしたのは、初めてだったかも、
今年は、プライベートでも何度か神流に通うようになるかな!?

お疲れさまでした。
※集合写真ありがとうございました。早々に掲載させて頂きしました。
Commented by にしざわ at 2007-04-02 18:07 x
お疲れ様~
大成功だったね。楽しかったです。
また来年も頑張りましょう

写真ありがとね
Commented by Rolly at 2007-04-02 20:17 x
お疲れ様でした~!!!!
皆さんのおかげで、僕らが遠征させていただいた折にも気持ちよく釣りが
できるということでとても感謝してますよ!ホントありがとうございます。
それに釣り人が出したゴミがほとんど無いというのが素敵ですよね!


皆さんの労をねぎらって魚達もライズしまくりだったようで・・・・(^^)

Commented by にほん兵 at 2007-04-02 22:34 x
おつかれさでした♪

本当に楽しい一日でした!
ライズ、ハッチともにもう~満足(笑)
Commented by inax at 2007-04-02 23:06 x
お疲れ様でした。
写真ありがとうです。
あれ?…写真加工はまだのようですね(笑)
次回は必ず中華しましょうね。
別に…児玉のバーミヤンでもいいですよ(笑)
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-04-03 03:24 x
かーてぃすさん 今晩は
いやいや…仕事優先で構いません。仕事あっての遊びですから!
ライブカメラにはどんな風に映ってましたか?
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-04-03 03:30 x
ゴリさん お疲れさまでした。
清掃&釣り後の“しおじの湯”露天風呂は最高でしたね。
しかし湯舟?までコンデジを持ち込むなんて流石はゴリさん。
やっぱり♂好きだったのですね(笑)
渓の水量も幾分上がってましたので、今後は回復傾向に向えばさらなる楽しさを味わえるのではないかと思います。今月中旬以降には上流もオープンする予定です。
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-04-03 03:35 x
Rolly君 みゃ〜どです。
河川清掃もひとりでするよりは、多くの人間が一斉に行った方が効率も良いし、なおかつ楽しく出来るじゃぁないですか!
今回の清掃も、エッ●な話などでモリ上がりましたよん。

部屋掃除ならぬ、川掃除も完了しましたので月末の釣行お待ちしてますよ!
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-04-03 03:37 x
にほん兵さん お疲れさまでした。
でっかいトタンを回収して来られた勇姿は最高です!
ライズは今後も続くと思いますので、またヤマメに虐められに行きましょう(笑)
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-04-03 03:41 x
にしざわさん お疲れさまでした!
本当に天気も良く、絶好の清掃(釣り)日和でした。
次回は再来月ですね。そちらも宜しくお願い致します。
追伸、体調の方は如何ですか?
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-04-03 03:45 x
inaxさん 昨夜は遅くまで有り難うございました。
雨の前橋は肌寒かったです。しかし中華は残念無念でした。
この屈辱は次回という事でお願い致します。
集合写真ですが、一度マジで作ってみましたが…何か自分が間抜けになってしまったので止めました。
Commented by おーむ at 2007-04-03 17:56 x
お疲れ様&お世話になりました。
楽しかったね~!

マタよろしくね~!!

フルコース食べたかったな~残念です。
Commented by 山猿 at 2007-04-03 21:57 x
練馬の住人さん、清掃会お疲れ様でした。
また司会進行役等、いつもご苦労様です。 ボランティアでこれだけのメンバーが集まるのも、やはり神流川の魅力に取りつかれた方々が多いと言うことですね。 石徹白も昨年の清掃会はRollyさんの努力で、多くの方々が参加されました。 今年は事故がありいつものイベントは中止となりましたが、多くの方が石徹白に来られることを祈っている次第です。

神流川に今年もお邪魔する予定ですので、その時は宜しくお願いしますね~。
Commented by はねたろう at 2007-04-03 23:46 x
はねたろうです。 どうもです。
練馬の司会さん ご苦労さまでした(笑)
大勢での清掃会ほんとに楽しいです。また来年も計画してください。
よろこんで参加します。
Commented by shaker-ff at 2007-04-04 00:39
練馬ちゃん、清掃会お世話になりました!
神流川もやっと面白くなってきたね〜
あの渋々たまらない(^^)
今度は一緒に釣りましょう!来る時は連絡頂戴!!
それと写真ありがとね〜
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-04-04 08:46 x
おーむさん お疲れさまでした。
確かに中華フルコースを食べられなかったのが一番の悔いでございます(泣) 機会を作って行きましょうか!
ワンチャン、可愛いですね。また連れて来て下さい。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-04-04 08:50 x
山猿さん おはようございます。
もう皆様のおかげでございます。ただ感謝という気持ちでいっぱいです。是非山猿さんもお越し下さい。お待ちしておりますよ!
夜は一杯やりましょう!(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-04-04 08:52 x
はねたろうさん おはようございます。
はねたろうさんも皆勤賞に近いぐらい毎年参加頂いてますね。
ホント感謝致します。
また写真をお送り下さって有難うございました!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-04-04 08:55 x
shaker-ffさん おはようございます。
またお疲れさまでした。
神流川もこれからです!是非ヤマメちゃんに虐められに行きましょう(笑)何故か気持ちいいんですよねぇ(汗)


<< 4月なのに雪。そして…      急遽タイヤ交換をする事に… >>