人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

夜勤明けについつい…

夜勤明けについつい…_e0112722_9194071.jpg昨日の夜勤明け、いつもの様に丸ノ内線に乗り帰路に着いた訳ではありますが何ぜかお腹が空き、グーグーと鳴る始末。車内では座っておりましたがお腹の鳴る音が半端ではありませんでした。地下鉄のロードノイズではかき消されてましたが、駅に停車する度にお腹に力うを入れてお腹が鳴らないように踏ん張りましたが茗荷谷駅で大きく鳴ってしまい、隣に座った女子大生風の3人組にはモロに聞こえたみたいで笑われてしまった。
そこで「何かガッツり食べたい!」と思い、池袋東口にある“大勝軒”に行ってきました。

夜勤明けについつい…_e0112722_9203525.jpg
“大勝軒”と言えば20日に東池袋にありました本店が閉店した事は、テレビや新聞などメディアでも報じられてましたので御存知の方も多いかと思います。何度か本店には足を運んんだ事はございますが、コチラの支店?はお初になります。勿論注文したのは「つけめん」です!
出てきたつけめんですが、本店同様どんぶりいっぱいに入った麺(300gぐらいあるそうです)につけ汁。味は本店同様でございました。とにかくお腹が空いていたボクは一気に平らげました。まさかその後、満腹中枢を超える事など考えずに食べまくりました。
おかげで?昨夜は食事いらずで、爆睡でした(笑)

ちなみにこのお店の隣には激盛りで有名な「ラーメン二郎」がございます。(よ〜く見ると店の外観写真に看板が写ってたりして…)

今日は夕方から雨だそうですので、久々にタイイングに精を出そうかと思います。
明日は神流川にて河川清掃がございますので参加致します!

by oga179 | 2007-03-31 09:30 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by 池袋ラーメン通 at 2007-03-31 18:47 x
はじめて書き込みをいたします。いつも見ていました。
大勝軒閉店は私にとっても残念です。
こちら東口にある大勝軒ですが、面白いイントネーションをする店員さん
を見かけませんでしたか。もしまだでしたら、また行って見て下さい。
日本人だとは思いますが。
Commented by 練馬の住人 at 2007-03-31 19:52 x
池袋ラーメン通さん はじめまして!そして書き込み有り難うございます。
面白いイントネーションをされる店員さんですか?
も、もしかして…
『もりちょば お待たせしました〜』と言う、店員さんでしょうか(笑)
Commented by 山猿 at 2007-03-31 22:30 x
練馬の住人さん、毎度です。

この画像はいけませんね~ 今この時間、無性にラーメンが食べたくなってきましたわ。

明日は神流川の清掃会のようですね、雨模様ですが頑張って来てくださいね。
Commented by 練馬の住人 at 2007-03-31 22:46 x
山猿さん 今晩は。
確かにこれからの時間、麺類はそそられる事って多いですよね(汗)
メタボ予防の為、目の前にカップ麺がございますが我慢します。

>雨模様ですが頑張って来てくださいね。
有り難うございます。こちら東京は強風が吹いております。雨はパラパラでありますが。そろそろ床に入らないと明日はヤバいですね。
頑張ってく来るであります!(ケロロ軍曹風)


<< 急遽タイヤ交換をする事に…      SAKURA見頃です! >>