Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

SAKURA見頃です!

e0112722_14242032.jpg
今週に入り都内の最高気温は20℃前後の暖かい日が続いております。何と今日に至っては25℃近くございます。そんな過ごし易い陽気が続いている中、住まいの前に聳える“ソメイヨシノ”の巨木に、今年も見頃になりました。

e0112722_14284753.jpg
写真を撮ろうと、玄関から数秒で巨木の下に着く近さ。その巨木の下に行き、そこから見上げてみると晴天の中に咲き出した桜の花々が時折強く吹く、暖かい風に流されて気持ち良さそうに見えました。現在7〜8分咲きという所でしょうか。

e0112722_14322237.jpg
このソメイヨシノの幹をよ〜く見てみると、こんな所でも花が咲いてました。『上ばかりじゃぁないぞ!!』と訴えるように…何だか健気な感じです。
いよいよお花見シーズン到来です!桜の名所である“千鳥が淵”では、多くの花見客が訪れているとニュースで報じています。
この時期もやたらお酒を呑む機会が多い季節。呑み過ぎ食べ過ぎに注意しなくては…(汗)
では、これから夜勤に行ってきます(泣)
[PR]

by oga179 | 2007-03-29 14:37 | Nature | Comments(6)
Commented by Rolly at 2007-03-29 20:37 x
みゃ~~~どです!!!
名古屋は(名古屋南部?)意外なことにまだパラッと咲いてる程度。二分咲きぐらいです。今週末には五分、来週には満開になるのかな・・・。新入社員の初仕事、「場所取り」もちゃんと行えそうです(^^)
Commented by tokyo_terry at 2007-03-30 00:29
練馬の住人さん、こんばんわ!!
ほんと、Rollyさんの言う通りで、ナゴヤはやっと咲き始め。トーキョーはすっかり見頃になってるんですね。地元で見るサクラもイイのですが、トーキョーのサクラも懐かしさを感じさせます。
サクラが咲くと、いよいよ本格的にドライフライのシーズンインとなりますね。うぅ、楽しみだぁ〜。
あ、夜勤、がんばってくださいね(笑)
Commented by carpediem2007 at 2007-03-30 08:30
おはよう♪
桜!綺麗ね(^o^)/
ウチの方も多々良沼周辺ピンク色になってきました。
んが、今日の雨でどうなることか・・・まだ頑張ってて欲しいよね~♪
Commented by 練馬の住人 at 2007-03-30 16:48 x
Rollyさん みゃ〜どです!
今日もこちらは暖かく、桜は一気に満開です。
週末と重なり、有名スポットでは場所取りの証であるブルーシートや段ボールが沢山敷かれてましたよ〜。しかし新人さんではなく頭の薄いオジサンでした。これって…
Commented by 練馬の住人 at 2007-03-30 16:53 x
terryさん こんにちは。
あっと言う間に黄昏時になってしまいました。
確かに桜が咲くとウキウキしますね。何故なんでしょうね?
以前、とある渓流にて満開の桜に囲まれながら渋〜いライズを狙っていた時には全く桜は眼中から消えておりました。
これも何ででしょうかね?(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-03-30 16:57 x
さこ姐さん こんにちワン(←別に意味はございません)
都内も明け方に雨がぱらついた様です。しかし10時過ぎには晴れ間が広がりはじめました。
現在、夕日で輝くソメイヨシノを横目で見ながら書いてます。
何だか普段の自分に似合わない光景です(汗)


<< 夜勤明けについつい…      ライズの嵐!雨アラレ? >>