Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 20日

川治温泉の夜

e0112722_20372510.jpg
土曜日に行われた男鹿川C&R区間にて放流後、せっかくなのでお泊まりコースで川治温泉を満喫してきました。
いつも利用させてもらっております “ 懐心の宿「山味亭こうわ」”に今回もお邪魔いたしました。こちらの宿には男鹿川にC&R区間が設置された2年目の年、某誌取材にて訪れた際に初めて利用させていただきました。それ以来、男鹿川や川治温泉近郊へ釣行の際は寄らしてもらっております。
土曜日の夜、少し早めの食事を終えた後、宿近くにある居酒屋「かわじのさと」へ同じくお泊まりコースでこうわさんに宿泊していたさこ姐さん順坊君。そして連れのkaorinとソソクサと向かいました。それも極寒の中を浴衣姿で…




お店に入るとすでに若手組合員でもあり、地元釣りクラブ「川治フィッシングクラブ」会員の面々がすでに一杯やっておりました。
まぁ釣りの話で盛り上がりって来るのは釣り人ならでは。仕舞にはこちらで詳しく書けない話も沢山ございました。(残念ながらHな話はありませんでした)

e0112722_20385923.jpg
e0112722_2039109.jpg
途中、漁協の理事でもある“祥君パパさん”が、お母さんお手製のとれたての“ふきのとう”をフキ味噌に。同じく“葉ワサビ”をおひたしにして持って来ていただき、早速酒の肴にして春の風味を地酒で味わいました。その為、ついつい飲み過ぎてしまい翌朝は久々に2日酔い気味に。
男鹿川もいよいよ明日から解禁です。
[PR]

by oga179 | 2007-03-20 20:40 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by daikyu at 2007-03-21 15:32 x
練住さんこんにちは・・・飲み会たのしそうですね。
こちらは3月1日より早くも3週間竿出さずになって
しまいました・・・

来週は何とか竿を出したいです。その前にちょっと反省会
でも誘って下さい!
Commented by 順坊 at 2007-03-21 19:58 x
いや~飲み会楽しかったなあ???って
川治のイベントを考える会とかだったと記憶して・・・・・・・・

今日男鹿の解禁に行って来ました。
一足先に厳しい違う意味での厳しい(寒い)解禁を堪能してきました。
Commented by tokyo_terry at 2007-03-21 21:30
練住さ〜ん、こんばんわ!!
放流のお手伝い、ご苦労様です!!
釣りや放流のお手伝いも楽しそうですが、夜のイッパイがまた楽しいんですよね〜。仲間たちとワイワイガヤガヤ・・・でも、Hなハナシじゃないって、シンジラレナ〜イ(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-03-22 20:01 x
daikyuさん 今晩はでございます。
ボクも同じ様なものです。本当に今年はまともに釣りに行ってません(大泣)行こうとしても急な仕事や天候悪化などなど…
今度の週末も雨の予報ですねぇ。土曜は勤務なので夕方以降でしたら練馬駅前に出没しましょうか(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-03-22 20:03 x
順坊君 毎度です!
そうなんですよねぇ。ボクもイベントを考える会だった筈だったような?
まぁ、この際どっちでもいいですかね(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-03-22 20:05 x
terryさん  今晩はでございます。
本当に信じられないかも!?知れませんが…
アッチの話は皆無でございました(汗)
追伸、先ほど社内にて「セクハラ講座」を受講して参りました(爆)


<< “SANSUI Day”      男鹿川C&R区間、解禁前放流 >>