Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 25日

いいものみ〜っけ!

e0112722_05573.jpg皆さん!
あと4日で解禁ですよ〜!!
タイイング同様、今年は解禁準備がかなり遅れております。
昨日も予定では午前中に持病である腰痛のリハビリに病院に行き、午後からタイイングの予定ではありましたが…
予定はことごとく全て潰れてしまいました。
実は今週末、私が勤める会社の社員旅行がありまして、その幹事を担当しているのが一番の原因なのです。通常の業務だけでも悲鳴をあげるような仕事量なのですが、参加人数150名強を束ねるなんて本当に大変です。まぁ、その話は後日という事で。
で、昨日もボランティア休日出勤をした後、自宅近くにあるドラックストアーに行き、来月釣りの時に使うホカロンを買いに寄った訳ですが、ホカロンがある棚に見慣れない物があり手に取りました。
商品名は「ぬるホッカイロ」。
どれどれと説明書きを読んでみたところ温感クリームのようです。
と、いう事は素肌が露出しているところに塗れば温かいの?
寒い中、とくに手はホントに凍えてしまい辛いです。おまけにアカギレが出来て気が付いたら手の甲が血だらけという事もございます。
実は今までアカギレ対策と称してハンドクリームを塗って釣りをしてました。
しかし寒さだけは拭いきれず手の甲だけを煽った手袋をしておりましたが、この製品を使えば素肌でも大丈夫な気が致します。
とりあえず解禁日に神流川に行きますのでテストしてみようと思います。
[PR]

by oga179 | 2007-02-25 00:07 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by carpediem2007 at 2007-02-25 05:54
☆おはようございます!
私も買って来よう♪(^o^)/・・ここ数年で切実に感じる事・・一番の防寒対策は「太ること」でした。
最近は昔の様に手が「青く」なって釣りにならない!!
ということがありません(^_^)v
Commented by かーてぃす at 2007-02-25 11:50 x
去年このてのクリームを使いましたが、塗ったことを忘れ熱いお風呂に飛び込んで、ひどい目にあったことを思い出しました。手よりも、足の指に
塗りこむといいですよ!!
Commented by 練馬の住人 at 2007-02-25 19:29 x
さこ姐さん
>対策は「太ること」でした。
大胆な発言ありがとうございます(汗)
それでは何かエスキモーみたいですね(笑)私も過去は肥満でしたので
寒さには確か強かったと言いますか…単なる暑がりでした。
科学は進歩してますね。値段も確か300円を切る価格だったと思います。お互いにフィールドテストしてみましょうか?
Commented by 練馬の住人 at 2007-02-25 19:32 x
かーてぃすさん 毎度です!
アドバイス有り難うございます。風呂に入る前はよ〜く体を洗い流さないとヤバそうですね。確かに手、顔の他に足の指はツルぐらいにダメージが大きいですものね。
Commented by junbous at 2007-02-25 22:13
良いものを見つけましたね。
トイレとかお腹が空いたとかは、まだ我慢出来ますが、寒さは耐えられませんよね。
良いテスト結果を待ってます。
Commented by 練馬の住人 at 2007-02-26 00:25 x
順君 今晩は。
解禁前のラスト休日なので慌てふためきながら、今までタイイングしてました。もう目がしょぼしょぼ(泣)
なんか良さげでしょ。木曜日にテストしてきまーす!


<< 名栗川 ルアー・フライ・てんか...      上野村漁協  遊漁規則改正とそ... >>