2007年 02月 20日

毎年恒例なんです

e0112722_33046.jpgあと9日で関東近郊の渓流でも解禁するところが出てきますね。今から心ウキウキです。(←古くさい表現でスミマセン)
毎年今頃になると愛用しているフィッシングベストをクリーニングに出しております。
「自宅で洗濯すればいいじゃん!」な〜んて聞こえてきそうですが、やっぱりその年初めの釣行ではビシっと決めたいじゃぁないですか。正月にパラゾール臭い紋付袴を着るように…
「今年も宜しく!」とベストに願掛けするような気持ちも込めてクリーニングに出してます。
今回は撥水加工なるオプションも付け加えました。さてこの効果がどこまで効くのかは不明ですが、スコッチガード1本を購入するよりは安価だったので、ついお願いしてしまっただけなんです(笑)
でもポケットの内側にはスコッチガードをたっぷり掛けますよ。それはフロータントをよくポケット内でこぼしてベトベトにしたりシミを作ったりと、あとあと面倒なので定期的にコーティング処理をしてます。やるやらないでは全く違いますよん。
そう…私、クリーニングタグを外し忘れる事が多いので今年こそは注意したいと(汗)。

PS
昨日の投稿に関して、多くの皆様から励ましのメールをいただきました。本当に有り難うございますm(__)m 
 現実を踏まえて、それに対応していける大人に成長できるように更なる精進をしたいと思います。
[PR]

by oga179 | 2007-02-20 14:00 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by ochi at 2007-02-20 20:41 x
遅くなりました!先日はどーも!(笑)
自分はベストにクリーニングなんてしたことありません。クリーニング出す人って大人ですね!スコッチガードをポケットの内側に掛けるのは参考にさせていただきます。自分もよく蓋をしっかり閉めなくてこぼす派ですから・・・(笑)

遅れましたがブログ開設おめでとうございます!これからもよろしくネ
Commented by たかし at 2007-02-20 22:11 x
さすが練馬ちゃん、金持ち
Commented by tokyo_terry at 2007-02-20 23:47
練馬の住人さん、こんばんわ!!
クリーニングで撥水処理も出来るなんてのは、先日のベストの洗濯をエントリーした時にいただいだコメントで知りました(笑)ポケットの内側にスコッチガード、ochiさん同様にボクもそのアイデア、頂いていきたいと思います!!
お揃いのベスト、イイッすね!!
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-02-21 02:51 x
ochiさん ようこそ!
また先日は夜遅くまで引き止めてしまいまして申し訳ございませんでした。翌日の初釣りが睡魔で辛くなった事と思いますが…(汗)
大人と言うか、何となくなんですよねぇ。ビシッとしないと!と勝手に思い込んでしまっているだけかも知れません。でも、なんか気持ちがいいんですよ。
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-02-21 02:54 x
ビューネちん 毎度です!
クリーニング代1着525円(税込)+加工料200円です。
逆に貧乏なんで、少しでも長く使えるようにと思ってもおりますよ!
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-02-21 02:58 x
terryさん 今晩は!
スコッチガードなどの防水スプレーは、僕の必須アイテムのひとつです。もちろん外側にシュっとしておけば、ウェーディングした際に水しぶき等でベストなどが濡れ易くなりますが、水を弾いてくれますよ。ただし…ドボンしちゃったら変わりません(笑)


<< フライを巻こうとしたら…      バックアップしておいて良かったぁ〜 >>