2007年 02月 07日

痛みは忘れた頃にやってくる

e0112722_23252135.jpg今朝、いつもの様に空気循環の悪い会社へ出勤し、いつもの様に朝の缶コーヒーを購入し飲む。そしてPCに電源を入れメールチェック。社内はもちろん、外部のメーカーさんや取引先からのメールが届いている。それをセコセコと早打ちしながらシフト当番制の勤務時間まで過ごす。そんないつもの慌ただしい平凡な朝を迎えていたが、まさか悲劇が起きるとは・・・




はっ・・・ハックショ〜ン
ビキッ!!!!!!!!!!!!!!(汗)

久々に奴はやってきた。毎度の如く前触れも無く突然だった・・・。
激痛が走しり、俺は青ざめた。

痛て〜〜〜〜〜!!!!(><)

椅子から立ち上がれない。

まっマズイ!どないしよう?

しかし痛みは容赦なく襲ってくる。
デスクからスタジオまでは、ホンの数十メートルだというのに、歩く事が困難だった。

と、“ジャニ物”風に書いてみました(笑)※志水さんゴメンなさい!

e0112722_1951424.jpg持病である腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)が久しぶりに小爆発したまでなのです。
この病とは、かれこれ16年の付き合い。痛みには慣れていると言えばそうなのですが久しく何ともなかったので身体が忘れかけてました。
もう少しで渓流が解禁だというのにトホホです(泣)


e0112722_1952496.jpg
釣りをしていている最中にも腰を痛めた事が多々あります。少しパイペースで渓を1日中歩き回ったり、また長時間プールに立ち込んでいると、少しずづ痛みが走ってくる事もしばしあります。
腰痛防止には腹筋を鍛えるのが良いそうです。
痛みが引いたらスローペースで鍛えようと思います。
とりあえずは温泉でリハビリが先かなぁ?


e0112722_2123134.jpg
【宣伝】
この度、新刊ムック本『ヤマメ&イワナの日本100名川(東日本編)』(株)地球丸刊に2河川紹介させていただいてます。
もしよろしければご覧いただければ幸いです。
[PR]

by oga179 | 2007-02-07 19:56 | etc... | Comments(10)
Commented by 順坊 at 2007-02-08 09:16 x
大丈夫かい
ブログがアップ出来るんなら少しは平気かな?
おいらも腰痛と右足に爆弾抱えてますので痛みは解ります。
早く筋力つけて解禁に間にあわそう~
Commented by Rolly at 2007-02-08 20:54 x
練馬の住人さん、みゃ~~~~どです♪
大丈夫ですか??解禁までには歩き回っても、川に立ちこみっぱなしになってもOKになるようにしっかりご養生くださいね!!

東日本編、、、個人的にとっても興味ありますよ~~!!今度の連休にでも購入してこよっと(^^)
Commented by 練馬の住人 at 2007-02-08 23:10 x
順坊くん
サンキューです。まだ痛みますが通常通りの生活はしてます。
と、いうか休めない!と、言った方が正解なんですけどね(泣)
昼休みと夕方、知り合いのスポーツドクターのところに行って泣きながら
痛みを緩和してきました。
Commented by 練馬の住人 at 2007-02-08 23:14 x
Rolly君、みゃ〜〜〜〜どです。(←慣れましたね)
流石に長年この持病と付き合っていると変な意味コツが解っていまして
どーすれば痛みが緩和するかとか自然に覚えてます。
それでも今日は早めに治す為に若干痛い目にあってきましたが。
ムック本、てっきり全国版だと勝手に思い込んでました。2部構成なんですね。私も西日本編はまだ見てないので気になってます。
Commented by inax at 2007-02-08 23:14 x
あぁ〜…また出ちゃいましたか。
でも、現場でなくて良かったね。

練馬ちゃん=鶴沼=腰痛 の図式を思い出します。
Commented by 練馬の住人 at 2007-02-08 23:20 x
inaちゃん 毎度です!
あちゃぁ、せっかく忘れていた事だったのにぃ〜。
しかしあの時はマジで辛かったっす!でも・・・激痛の中でも釣りに行くひとなんて俺ぐらいでしょう(爆)医者にでさえ馬鹿にされたぐらいですからねぇ。
Commented by tokyo_terry at 2007-02-11 02:19
練馬の住人さん、こんばんわ!!
ボクも今はナゴヤに居るので、Rollyさん同様に挨拶しよかな(笑)
身体の具合は如何でしょうか?対丈夫ですか?
それにしても、この新しい本にはお知り合いになった方たちが随分と記事を書かれているようで、ちょっと・・・いや、かなり気になります(笑)
Commented by daikyu at 2007-02-11 08:02 x
練住さんどうも!昨日はすみませんでした・・・相当な盛り上がり
だったご様子。今日も横浜へいざ出陣でございます・・・

やはり年なんでしょうか、体のあちこちの骨はいたむは、肉はたるむ
はで(笑)大変です。だましだましやっているんですが、そろそろ根本
的に鍛えないと厳しいかもしれませんね・・・・・
Commented by 練馬の住人 at 2007-02-11 11:54 x
terryさん
こんにちはです。
腰の痛みは昨日もプチ爆発して大変でしたが今日は痛みも軽く快適です(笑)ムック本ですが手元には東日本編はあるのですが、西日本編はありません。よって僕もすご〜く気になってます。是非見てやって下さい。
Commented by 練馬の住人 at 2007-02-11 11:56 x
daikyuさん
今頃はみなとみらいでお仕事中でしょうか?お疲れさまでございます。
風邪との事ですが大丈夫ですか?
確かに身体の衰えには私自身も悲しいぐらい感じてます。何とかしないといけませんねぇ。とりあえず飲みながら考えましょうか?(笑)


<< ハンドクラフト展&セクトラオー...      遊漁券コレクター? >>