Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

UDON

e0112722_22433410.jpg
上野村には多くのうどん屋さんがあります。公社運営店から個人経営の店まで、様々のタイプの店が奥多野の山間部に点在しております。個人的には蕎麦の方が大好きなのですが、麺類は大好物ですので神流川に訪れた際は色々な店を物色しながら食べ歩いたりしております。その中でも食べきれないほどの量で「普通盛り」のうどん屋さんがあります。 それは“峠のうどん屋「藤屋」”さん。老夫婦のお二人で店をきりもりされています。



e0112722_22455177.jpg
e0112722_22462646.jpg
この藤屋さん。メニューは天婦羅うどんと刺身コンニャクの2点のみ。なかなか意気込みを感じさせてくれます。うどんは超極太で、汁は鰹風味が若干する田舎風の味。麺自体はモチモチとした食感ではなく、すいとんを伸ばした様な麺です。付け合わせの天婦羅は周りの山々に自生する山菜や野菜が使われてます。

e0112722_22473160.jpg
3月から4月始めに掛けて上野村は底冷えします。冷水状態の渓で釣りをしていても寒さが身に凍みる程寒さを感じます。そんな時はこの藤屋のうどんがオススメ!お腹も身体も暖めてくれますし、懐にも優しいのです。だって1杯500円なんですよ!但し数量限定ですので、週末や休日には開店後すぐに売り切れてしまうようです。
[PR]

by oga179 | 2007-01-24 22:57 | 神流川 | Comments(8)
Commented by Rolly at 2007-01-25 00:11 x
みゃ~~どです!今シーズンは、藤屋うどんも絶対に食べたいっす(^^)
Commented by さこ姐 at 2007-01-25 08:00 x
私も麺類大好き人間なので、今年は「うどん」も食べてみたいです!
去年は神流川の年券を、フル活用出来なかったんで(^^;ゞ
もっと行きたいです!!
Commented by かーてぃす at 2007-01-25 16:15 x
やばいよぉ~。うどん食べたくなっちゃったよ!!
解禁前にうどんだけ食べに行って来ようかなぁ~。
Commented by 順坊 at 2007-01-25 23:24 x
こんど案内して~
Commented by 練馬の住人 at 2007-01-25 23:46 x
Rollyクン
みゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜どです!(←少し慣れてきました)w
ではGWのどこかで行ってみましょうか?
ローカロリーの手作り刺身コンニャクも最高ですよ!
何か書いていたらこちらも食べたくなってきちゃった(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-01-25 23:48 x
さこ姐さん
是非とも今年はドンドン遊びに来て下さいね。
ホント、たくさ〜んのうどん屋さんがありますので色々食べ比べ出来ますよん。
Commented by 練馬の住人 at 2007-01-25 23:50 x
かーてぃすさん
昨年までは解禁前の2月に、下見と表して出向いてました。
今年ももしかしたら下見に行くかも知れません。
その時は帰り際に日帰り温泉は必須ですね〜♪
Commented by 練馬の住人 at 2007-01-25 23:52 x
順くん
いいよん!ただ・・・解禁直後は日中がライズ天国になります?ので、それでも良ければ行きましょう(汗)


<< UDON  ~その2~      待ち遠しい解禁日 >>