2007年 01月 21日

久々の渓流フライフィッシング♪

e0112722_1429740.jpg2007年初めての渓流に出かけて来ました。場所は神奈川県丹沢山中を流れ一昨年までC&R区間が設定されていた道志川の支流、神の川上流部の一部を利用した管理釣場「うらたんざわ渓流釣場」に昨年9月以降、また今年になって初めての渓流FFを久々に楽しんで来ました。



e0112722_1430269.jpg
“うらたん”に着いたのは午前10時ちょいと前。この釣場を管理されている井上さんに挨拶がてら釣り券を購入。「今日は曇りだから晴れの時よりは暖かいよ!」という言葉。確かに言われてみれば以前この時期にお邪魔した時は冬晴れのいい天気でしたが、底冷えがキツイ寒さであったなぁ。と、つくづく思い出し納得した言葉でございました。それでも天気は時折雪まじりになり寒さはやはり半端ではありませんでした。
e0112722_14512252.jpg
河原にある駐車場ではやる気持ちを押さえながら釣り支度をし、いざフィッシング!!ポイントは上流部のヤマメクラッシックⅡまで向かいました。このヤマメクラッシックⅡは完全C&Rのエリア。レギュレーションも釣り方などの規制が多々ありますが普段からそういうような釣りをしていると全く問題ありません。むしろ“普通でしょう〜”って感じです。
お目当てのポイントに着くとやっておりました。ライズリングがプールの所々で波紋があります。早速#18のグリフィスナットをライズに直撃してみるといとも簡単にイワナが喰い付いてきました。今年初めてのイワナでしたがこれがまた綺麗が魚体でした。その後もヤマメやニジマスも混じりながらコンスタントに釣る事ができ、午後4時過ぎには家路に戻りました。
e0112722_14355763.jpg

e0112722_14362338.jpg現場でお世話になりましたNative of Anglersのビューネ君をはじめとしたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
[PR]

by oga179 | 2007-01-21 14:38 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by ビューネ at 2007-01-21 15:58 x
昨日はお疲れさまでした。

しかし雪が降ってくるなんて驚いたけど、やっぱり久しぶりの渓魚はやっぱり最高だね。

また行きましょう
Commented by tokyo_terry at 2007-01-22 00:26
練馬の住人さん、こんばんわ!!ちょっと遅くなりましたが、早速お邪魔しま〜す!!ブログ開設していたんですね!!おめでとうございます!!
なんだか楽しみがまた増えた感じです。
この釣り場、二年ほど前に一度お邪魔した事がありますが、上流部のヤマメクラシックは、ボクの腕ではとても難しいかったですが、とても楽しかった記憶があります。
関東のみならず、様々な釣り場の紹介、お待ちしてますね〜!!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-01-22 13:09 x
ビューネ君
こーしー御馳走様でした。寒い時に飲むこーしーは格別だね。
今度はパーコレーターを使ったこーしーも飲んでみたです(笑)
また遊びにいきましょ!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-01-22 13:12 x
terryさん
ようこそお越し下さいました!
こっそり始めたブログでございましたので一部の方のみに伝達しただけでした。何せ右も左も判らない世界に飛び込んできたものですから(汗)でも始めて分かったのですが、HP作成するよりもすんごい楽ですね。
これからも宜しくお願い申し上げますm(__)m
Commented by Rolly at 2007-01-22 22:22 x
みゃ~~どです!!
おおっと、雪も混じってますね~~寒そうです。でも、こんな元気そうなイワナの顔を見てると、なんだかホッとします(^^;

リンクさせていただきましたので、宜しくお願いしますね♪
Commented by 練馬の住人 at 2007-01-23 00:42 x
Rollyクン
今晩は〜♪
先程まで近所の飲み屋におりました(笑)
かな〜り酔いを感じております。明日は4時間後には起きないとマズイのですが(汗)
リンク有り難うございます。何とかこれからも頑張ってみますので宜しくです♪


<< 待ち遠しい解禁日      メガマックのバカヤロー! >>