Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
2017年 12月 13日

レコード更新!

日曜日から桧原湖へ1泊2釣の合宿へ行ってきました。
3週間ぶりの裏磐梯は銀世界に変わってはいたものの不思議と寒さを感じることはなく、寧ろ自宅がある埼玉の方が底冷えが厳しかったのですな。
合宿1日目はゴールドハウス目黒さんへ。送迎船で屋形まで向かう途中、朝焼けに浮か磐梯山が美しかった。

ポイントはホテル前とは京ヶ森から選べますが、今回は京ヶ森34番屋形へ。京ヶ森は初めてのポイントです。
釣果も先週から好調なので期待を抱いて釣りのスタンバイを進めますが、まずは魚探で確認から。
水深は13.4mで底にはワカサギが映り出されてきました。

仕掛けを投入すると直ぐにヒット。朝イチから絶好調でツレツレモードで数を稼いていきますが、超繊細なアタリを取ることが出来たときは
実に気持ちがいいですねぇ。とくに当歳魚のアタリはたまらんです!

私の釣り座の向かいにはワカトモ会の関根さん。さりげなくガンガン釣っていらっしゃいました。

午前9時頃に100匹達成したところでモーニングタイムが終わってしまい、地味に拾い釣りで数を稼いで147匹で午前の部終了。
朝の受付時に注文をしておいた幕の内弁当が届いたのでランチタイム!温かい弁当は嬉しいです。
おいしい弁当を食べ始めると魚探にワカサギの群れが映り出してきて食べながら釣りを続けることに。
良い子の皆さんは行儀が悪いので真似をしないようにしてくださーい(w

その後も度々群れが入ってきて順調に釣果を伸ばして300匹ジャストで終了!
桧原湖での自己レコード更新となりまして、めちゃめちゃ嬉しかったです。

合宿2日目もゴールドハウス目黒さんの京ヶ森の屋形へ。
本当は30番に入りたかったのですが、おいしいポイントには既に知人に占有されちゃいましたので諦めて誰も入っていない34番屋形へ入ってみることに
しました。屋形の窓からは雪化粧をした磐梯山が見えてテンションが上がりますなぁ。
昨日同様、モーニングタイムでワカサギの群れがどんどん入ってきて釣果を伸ばしていきましたが10時頃になると天気が急変して厚い雲に覆われてしまい
ました。すると群れの入りもなくなり一気に失速。それでも底にはワカサギが居ますので多点掛け狙いで仕掛けにガン玉を打ってみましたが、ワカサギが嫌がったみたいで散ってしまい自爆。

少し暇な時間が続きましたので、他の屋形の様子を偵察に行ってみることに。状況はどこの屋形も同じのようです。
ワカサギ穂先メーカー、釣工房クリークの矢作さんも釣りを楽しまれていました。

状況が一変したのは昼頃から。屋形が揺れる程の強い西風が吹き出してくるとワカサギの群れが急に入るようになり大フィーバーのスタートです。
ダブル、トリプル、フォースと多点掛けが3時間近く続いてランチも食べる余裕もなく嬉しい悲鳴でしたねぇ。
予定では14時上がりで帰路に就く筈でしたが、オイシイ時間を放棄するなんて出来ませんので残業決定です(w

16時上がり時間まで自分自身と戦って401匹。昨日に続いて桧原湖自己レコードを更に更新!
そして船宿の釣果上位ベスト3以内に入ることも出来て、私自身でも驚きを隠せませんでした。残業してよかったぁ~♪
桧原湖でお会いしました皆さま、今回も大変お世話になりましたm(__)m

残業で帰宅が遅くなりますので、猪苗代で夕食を食べていく事にしました。
向かったのは台湾料理店。噂で聞いていたアレを確認したくて(w

連れが注文したのはこちら!
台湾ラーメンと中華飯、そして鶏唐揚などなどで軽く3~4人前はありますな。

私は控え目に(!?)チャーシュー麺セットを注文しましたが大誤算。
めっちゃ量が多い。チャーシューも大きく厚切りで、これだけでも腹一杯になりそうななのに、テニスボールぐらいの大きさの鶏唐が2個。
大変おいしいのですが食べきれず残してしまいました。

by oga179 | 2017-12-13 19:35 | Wakasagi