人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 24日

居残り授業

居残り授業_e0112722_19300131.jpg
ワカトモ会のオフ会の翌日も再び桧原湖へ。
前日の結果が納得いかなく、フラストレーションが溜まったまま帰ると身体に良くありませんので
急遽、居残り授業を受けるべく前日もお世話になりました桧原湖北部・やませさんへお邪魔して来ました。
月曜朝6時前、早稲沢キャンプ場の桟橋。前日から降り続いた雪で辺り一面は銀世界。気温は-5℃の中
平日なのに多くの釣り人が渡船待ちで行列をして待っていました。





居残り授業_e0112722_19300290.jpg




居残り授業_e0112722_19300149.jpg
前夜は“和風ペンションやませ”さんに宿泊しましたが、何と貸切でした♪
抽選会で頂きました日本酒ですが、開栓をしてグラスに注いでみると何と古酒!
ラベルをみると7年前に製造されたお酒と鶏鍋が合いました。




居残り授業_e0112722_19445015.jpg
そして温泉も独り占め。食前、就寝前、起床後の3回程、温泉に浸かって日頃の疲れを癒させて頂きましたが入浴後1時間は火照って汗が止まりません。
釣り場へ向かう直前、車に積もった雪を雪かきをしましたが、その時はTシャツ1枚で丁度良いぐらいでしたねぇ。





居残り授業_e0112722_19300134.jpg




居残り授業_e0112722_19300252.jpg




居残り授業_e0112722_19300294.jpg
話が逸れてしまいました。
今回は禁煙船が満席になってしまったので喫煙船の若鳶へ。オーナーお勧めの場所へ釣り座を作って補習授業のスタート!
魚探を見ると少し深めの14.3m。そして底にワカサギの姿が映ってますね~♪
仕掛けを落してみると直ぐにワカサギのアタリ。底を意識しながら誘えば飽きることがない程度にワカサギのアタリが続きます。




居残り授業_e0112722_19300226.jpg
そこにオーナーから「朝ごはん」と手渡された温かい弁当。
新米の会津米がめっちゃ美味しかった上に、ぬくもりを感じましたねぇ❤️




居残り授業_e0112722_19300351.jpg
 この日は13時過ぎで早上がり。136匹で釣りを終えました。




居残り授業_e0112722_19300091.jpg




居残り授業_e0112722_19300302.jpg
帰り際、早稲沢キャンプ場入口の「早稲澤屋しお○」へ初訪麺。会津山塩ラーメン専門店として10月に開店したばかりです。
スタンダードな会津山塩ラーメン(700円)を注文して頂きましたが、会津山塩独特の甘味と角が無い柔らかさを感じるスープが縮れ麺と絡んで美味しゅうございました。
2泊3日のワカサギ釣り修行もお終い。次回を楽しみにして、再び労働に励みます!



by oga179 | 2017-11-24 19:45 | Wakasagi


<< ハイシーズンの山中湖へ      初冬の桧原湖へ >>