人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 07日

期待と現実

期待と現実_e0112722_20334653.jpg

世の中今日から3連休ということで、お休みになられている方が多いと思います。
当初は私も3連休の筈でしたが土曜日に仕事が入ってしまったので昨日急遽、振休を使って休みました。
しかし天気予報を見ると冷たく激しい雨が降るとのことなので、雨でも楽しめる山中湖のドーム船“つちやボート”さんに
乗船してワカサギ釣りを楽しんできました。
もちろん河口湖インターちかくのなか卯で朝食の儀式は欠かせません(w




期待と現実_e0112722_20334671.jpg
出港30分前につちやボートさんに到着。平日なので船内でゆっくり出来るかと思いきや満席!
天候が荒れるとう事でワカサギの活性が上ると思った方々が集まってましたが、私もそう思ったひとりです(w
期待を大にしながらポイント到着までタックルのセッティング。ランディングや引き上げの際にバレが多いので
今回は秋田狐鈎を仕掛けをチョイス。
また多点掛けが続くと想定して穂先はクリスティア胴調子285Mに3号のオモリでスタート。
しかしダブル、トリプルはするものの全鈎に鈴なりということは一切なく、拾い釣りのモードっぽくなってきましたので穂先をディアプロ・コブラ、6g~7gのオモリに変更し拾い釣りの体制へ。





期待と現実_e0112722_20334428.jpg
そして持参した白サシを餌にして紅サシとの喰い方を試してみたところ一時的でしたが白サシに軍配が上がった時もありまして
ここぞとばかりに釣り上げていきました。
棚も時折、空中戦になったりと魚探をフル活用しながら棚を選んでみたりもしましたねぇ。




期待と現実_e0112722_20334571.jpg
これが功を奏しまして15時のタイムアップまで401匹。
何と初めての竿頭になりました。
今年の1月、結氷した桧原湖の氷上から始めたばかりのワカサギ釣りですが、まさか竿頭になれるなんて思ってもいませんでしたので嬉しさも一入です。
これをバネにいっそう楽しみながら向上していきたいと思いつつ、8時間後には再び山中湖でイベントに参加なので早々と休みたいと思います🎵




by oga179 | 2017-10-07 20:41 | Wakasagi 山中湖


<< ワカサギ釣りオフ会      ターンオーバー >>