人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

真夏のような日差しの中で

真夏のような日差しの中で_e0112722_06465079.jpg
先週に引き続き本谷へ行って来ました。
予定では今年開設をしました川の駅特設釣り場で初釣りをと、予約はしていたのですが受付時に「本谷にキャンセルが出てますけど如何ですか?」。
そう言われてしまいますと、断る理由などありませんからふたつ返事でお願いしまして本谷へ。それも先週入った区間がキャンセル。バレた40イワナを回収しようと気合を入れて入渓しましたが結果は回収できずでした。
それでも多くのイワナと戯れる事が出来て満足。ドライからニンフまでステージを変えながら釣りを楽しんで参りました。












真夏のような日差しの中で_e0112722_06465016.jpg
この日は朝からいい天気でしたが、朝から真夏を思わせるような日差しが照りつけました。
渓魚たちも日陰に身を隠すように日陰の流れや淵から多く反応がありました。人も魚も考えることは同じなのかも知れませんね。






真夏のような日差しの中で_e0112722_06465002.jpg
強い流れをまたいだ巻きでライズを繰り返していたので、ちょっとだけチョッカイしてみようとTMC103BL#15に巻いたガガンボを模したフライを入れてみると1発で喰ってきました。放流魚ではありますが、してやったりのスッキリ爽快な気分!







真夏のような日差しの中で_e0112722_06464952.jpg
ヤマメのストマックをサンプリングしてみるとシャックばかりなんですけど〜💦
何故故にシャックを好むのか理解できません。
そんなこんなで携帯に緊急連絡も一切なく、心穏やかに釣りを楽しんできましたぁ🎵



【お知らせ】
「第18回 神流川C&Rフォーラム」が、7月8〜9日の2日間開催されます。
初夏の上野村で楽しく過しましょう!
なお本日よりエントリー受付が開始されますので、ご都合がつきましたら是非ともご検討をお願いします😊
詳細につきましては上野村漁協ホームページ、または上野村漁協公式Facebookをご覧ください。

●上野村漁協ホームページ   http://ueno-fc.com
●上野村漁協Facebook    https://ja-jp.facebook.com/ueno.fc





by oga179 | 2017-05-22 07:35 | 神流川


<< 6月のまとめ      久しぶりの平日釣行② >>