Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
2017年 05月 19日

久しぶりの平日釣行②

いろいろありました渓流釣りでしたが明日は家でゆっくりしようと、晩酌を呑みながら決めた筈でしたが翌朝午前4時前には自然に起床。どんなに眠く疲れが残っていても出勤時間に起きる癖がしっかり身に付いてしまっているので、休みの日でも自然に起きてしまいます。

2度寝という手段もありますが、それでも30分程で起きてしまうのが解っていますから時間の有効利用を考えるとやはり釣りかと(笑)

カミさんを起こさないように静かにスピーディーに釣り支度を済ませて向かったのは山中湖へ。今回は釣船を予約してないので到着早々、営業をしている船探しからと向かったのは旭日丘へ。アサカンさんの受付を訪ねるとOKとの事で本日はお世話になる事となりました。

道中、ラジオの天気予報では曇りで一時雨の予報。もしかすると爆釣になるかも?

そんな淡い気持ちで釣り支度を進めます。

出船して10分程でポイントに到着。あっという間に着いてしまったので少々面を喰らってしまいました。それもその筈、桟橋が目視でしっかり見える近くのポイントでした。

振動子を水中に入れてみると、魚影があまり写っていません。余裕綽綽で鈎にエサを付け始めると船内は電動リールのモーター音が響はじめたので魚探を見ると群れが入ってきているではありませんか! 急いで1丁分の仕掛けを投下するも群れは通過してしまいました。

ま、よくある事です。

しかし今回は沈黙の時間が長かったこと・・・。

前アタリがあったかと思えば本アタリなしで群れが通過することも多々。

ワカサギ釣りは忍耐なのは重々承知していますし、何度も経験をしていますが今回は罰ゲームそのものでした。

結果は何とか竿頭は取れましたが1束も行かない釣果にはガッカリでしたが翌日、山中湖の各ドーム船ホームページで釣果確認をしたところ他の船も苦戦だったみたいです。
1月から始めたワカサギ釣りですが今シーズンはこれにて終了と致します。

これからは渓流モード全開で行きますよ〜♪

by oga179 | 2017-05-19 19:45 | Wakasagi

<< 真夏のような日差しの中で      久しぶりの平日釣行 >>