Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 05日

HAPPY NEW YEAR 2017

e0112722_8593146.jpg
あけましておめでとうございますm(__)m
大晦日から新年2日までの3日間、実家で新年を迎えました。社会人になって四半世紀が経ちましたが今回、初めての正月休みとなりました。
大晦日の朝、自宅を出発して東京外環道経由で東北道で北上しましたが、いずれの道路はガラガラ状態。これぞ高速道路の本来の姿!!ストレスも無くスムーズに帰省する事ができました。
途中、ちょうど昼時という事でランチをしようと同行の連れと話になり途中下車。向かったのは“白河手打ち中華・うさぎ”にて「特製中華」で、年越し蕎麦ならぬ年越しラーメン。2016年最後のラーメンとなりました。









e0112722_8595810.jpg
そして2017年を迎えた元旦の日、今年最初の食事は御雑煮やおせちでもなく喜多方ラーメン(笑)
最初の1杯目は“あじ庵食堂”にて「山葵潮そば」。
シジミの出汁が五臓六腑に沁み渡ります。





e0112722_90782.jpg
そして喜多方に来たからには1杯でお終いっていう事はありません。
次に向かったのは“香福”にて「青春ラーメン」で、身も心も満腹です。





e0112722_8594777.jpg

翌日の2日、Uターンラッシュを避けようと午前中に実家を出発して一路、現実の世界へ。
国道4号と並走する東北道の様子を伺いながら下道で白河市まで来たところで連れから・・・

白河ラーメンを食べてから帰ろう!!

想定通りに言ってきました(笑)
〆ラーに選んだのは以前からお邪魔したいと思っていた“火風鼎”(かふうてい)へ、休みでない事を祈りつつ向かってみる事に。
開店時間15分前に到着しましたがズラリと15名程の行列に一層期待が大きくなります。
ちなみこれが都内のラーメン店ですと即パス。何故か並ぶのが嫌になるのは何故なんでしょうねぇ。
開店するとスンナリ入店できまして「手打ちネギチャーシュー麺」を注文。
入店順に作り始めますので3~40分程待って着丼。
ネギの上にはラー油が少量掛かっていて一層、食欲を沸かせます。
噂通り、ウマウマな1杯に大満足でした!





e0112722_903124.jpg
今回も何時もの様にラーメンばかり食べ歩いてしまいましたが、正月なので猪苗代・土津神社にて初詣を済ませてきました。
家内安全、健康祈願を祈った後、おみくじを引いてみれば例年通りの吉。良くも無ければ悪くもない。今年もニュートラルに生きなさいという意味と解釈と捉えています。そうでも思わないとやってられませんから(w





e0112722_902162.jpg
猪苗代湖を覗くと、1週間前には姿が見えなかった白鳥の姿が見られました。
会津もいよいよ冬本番ですなぁ。

2017年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m
[PR]

by oga179 | 2017-01-05 14:00 | 美味しいもの


<< 3回目の機種変更      今年もありがとうございました! >>