Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 30日

夏の終わりに

e0112722_19235837.jpg
早いもので8月もあと僅かです。
夏休みも無いまま今月を終えることとなりますが、それではちょっと寂し過ぎますので週末は家族旅行を兼ねて1ヶ月ぶりの会津へ行ってきました。
喜多方市郊外にあります三ノ倉高原スキー場では今年から向日葵畑を造成し、その向日葵が満開になったと市内のラーメン店で聞きましたので足を運んでみました。
着いてみて思ったのは私が住む街の向日葵畑とはスケールが違い過ぎで、ただただ驚くばかり。広大な敷地に無数の向日葵は圧巻です。









e0112722_1924764.jpg
圧巻続きになりますがこの日、幸運にもSL機関車を見る事も出来ました。
向日葵を見た後、温泉に行きたがっていた連れのリクエストに応えるべく、阿賀川近くの日帰り温泉施設へ向かう途中で車の車窓越しにSLが走っているのを目撃。せっかくなので見に行くことに急遽決定!UターンをしてアッサリとSLを抜き、最寄駅へSL到着10分前に到着です(w
SLを見るのは10年近くぶりになるでしょうか。秩父鉄道のパレオエクスプレス以来。あの時は長瀞から秩父駅まで乗車しましたなぁ。
SLと言えばやはり汽笛ですね!あの音が心に響くのは何故なのでしょう。今回も間近で汽笛に酔いしれましたねぇ。





e0112722_19242237.jpg
酔いしれたと言えばこの日は「會津の夏」をテーマに、会津の食材と夏酒を楽しむ会が会津在住の友人たちが企画をしてくれて盛大に開催されました。
ビストロ風のメニューと会津地酒の他、協賛や持ち寄った酒で膨大な量に。これこそが会津らしさなのかもしれません(w。とにかく呑んで食べて寝落ちもしたぐらい濃厚で楽しい宴でしたが、3次会まで繰り広げられた事実を聞いて吃驚。次回は体調を整えてこないとイカンですなぁ。
会を企画してくれた方々と参加された皆さまには厚く御礼申し上げます。お陰さまでパワーを注入ができました♪





e0112722_19243732.jpg
こと食べるのは朝も昼も会津の味を求めて会津若松と喜多方で、またもや今回もラーメン三昧(w
会津若松では古川農園にて“ネギチャーシュー麺”





e0112722_19245226.jpg
また、あたごや食堂では“手打ちワンタン麺”を頬張りの・・・





e0112722_1925435.jpg
喜多方ではウリナム食堂で“ノムノムこってり醤油ラーメン”





e0112722_19251440.jpg
そして游泉(ゆうせん)にて“醤油ラーメン”(奥は連れが注文した塩ラーメン)。
滞在2日で4杯!(w。
去りゆく夏の思い出となりました。
[PR]

by oga179 | 2016-08-30 12:30 | Love TOHOKU


<< 連続帰省      雨の中 >>