Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 21日

雨の中

e0112722_911569.jpg
代休消化で久しぶりに平日休みになりました。
そう決まったら釣りに行くしかないでしょ♪
と、向かったのは2ヶ月ぶりの本谷毛ばり釣り専用区。この時期、超激シブになっているのは重々承知の上です。幸いなことに天気は雨ですので、少しは魚も活発になってくれるかもと淡い気持ちの中で早速入渓しました。









e0112722_912722.jpg
釣りを始めてみると、やはり激シブでした。
フライが着水すると同時に浮いていたイワナがピューンと逃げていきます(w
ここまでスレてしまいますとお手上げ状態です。
そこで瀬に着いているヤマメなら少しは誤魔化しが効きますので、瀬を中心にフライを流していくと、ゆっくり浮上しながら#14のブラックアントを丸呑みしたのは上野村漁協特注の尺上ヤマメです。
このサイズになると引き味は抜群です。ロッドは満月になりますし糸鳴りまでしちゃいますから。こんなヤマメを数匹釣れば満足になりますな。





e0112722_9121632.jpg
ちょうど夏休み・盆休み中という事を考慮して早めに家路へ。
漁協がある上野村ふれあい館に立ち寄ると、生きアユの塩焼きが昨年より夏限定で販売されていますが、とにかく旨いんです!
焼きたてをその場で1匹食べて味わった後は、数匹をテイクアウトして・・・・





e0112722_9122561.jpg
じゃ~~~ん!!
夜の晩酌の肴となります♡
冷めてしまったアユをオーブンレンジで温め直してやれば、家中がアユの香り。
上野村で採れたエンドウと一緒に夏を楽しみました♪
とにかく日本酒(夏酒)との相性抜群なのですなぁ。
[PR]

by oga179 | 2016-08-21 15:45 | 神流川


<< 夏の終わりに      Reset >>