2016年 07月 29日

NODATE mug

e0112722_19545869.jpg
以前から欲しいと思い続けていた木製マグカップを購入しました。
“NODATE mug”という名のマグは会津若松の企業が企画販売をされています。
材料には国産木材を使用して会津の職人さんが縦に削った後、会津伝統工芸の漆塗りを漆職人の手で手間を惜しまずに仕上げた、オールハンドクラフトなマグカップです。
木製なので丈夫で軽くて携帯性も良い上に、漆には抗菌作用もあって衛生上にも優れています。万が一、漆が剥げたり、器にクラックが入った場合でも、修理が可能なので一生使い続けられる事を考えれば安価なのかも知れません。









e0112722_19551537.jpg
そのNODATE mugには様々なサイズとカラーがラインナップされています。私が選んだのは“tanagocoro”。容量100mlのグラスタイプで酒器としてもベストサイズ。そのtanagocoroをカスタマイズし、NODATE Choco用のネックストラップに変更して頂きました。こうすれば忘れる事も防げますし、携帯性も向上します!
6月に池袋で開催された全国日本酒フェアの会場では、ぶらさげていたNODATE mugを見た外国人の方々から声を掛けられ、Beautifulと連呼。海外の方からも好評のようです。
そして昨日も新橋で今日まで開催のイベント「日本一のふくしま酒まつり」でもNODATE mugが大活躍。マイ酒器を手にし、4年連続日本一を祝うイベントへ参加してきましたが、とても酔い夜となりました。
今宵も寄り道しちゃおうかな(w
[PR]

by oga179 | 2016-07-29 15:30 | Goods


<< Reset      喜多方ラーメン&白河ラーメン >>