Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 26日

Last Fishing

e0112722_1659213.jpg
明け方まで降り続いていた雨も上がり、晴れ間が広がったクリスマスイブ。
休日出勤の代休が取れたので、家で骨休みと目論んではいたものの世の中は年の瀬。ゆっくり休んでいる時間もなく、この日も通勤時と同じ時間に目が覚めると同時にまったく手付かずだった年賀状作りに着手。ゼロからのスタートではありましたが、何とか午前中の内に完成。肩の荷が下りましたし、時間も出来たということで久しぶりにコイ釣りへ出かけてきました。









e0112722_16591619.jpg
コイ釣りに向かう途中の道すがら、今年開店したばかりのうどん屋さんでブランチ。
元々、古民家だった母屋をリフォームした店内は当時の面影も残しているので、ホッとする懐かしさ。南会津の蕎麦屋に似ていて、お客さんも近所の方々なのでしょうか。割烹着や野良仕事姿のオジちゃんオバちゃんたちの姿を見ると、東北に来ているのでは?と、勘違いしてしまいそうな空間でした。
うどんは勿論、ソールフードの武蔵野うどん。注文してから茹でるので10分以上は待つことになりますが、茹でたてのうどんはモチモチな上に程良いコシがあって食べ応えを感じます。





e0112722_16593128.jpg
お腹を満たした後はコイ釣りへ。
この日入ったポイントは超スレスレのコイたちばかり。そう容易く釣れませんが、何故かこの日はフライの追いが良い。
2時間ほどの釣りでしたが20匹以上は釣ったでしょうか。その為、途中から腕の痛みを感じるようになったので大事をとって釣りは終了。この釣りで2015年の釣りは終えることになりました。
年々、釣行回数が右肩下がりで減り続けていますが、来年は仕事環境が激変した為に更なる減少は免れない状況ではありますが、フライフィッシングは私の生活の一部であることには変わりませんので、来年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by oga179 | 2015-12-26 17:30 | FlyFishing


<< 年越しそば      27Brewery Year >>