Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 03日

一転

e0112722_23164994.jpg
前回の釣行から5日後、再び本谷毛ばり釣り専用区へ行ってきました。
というより平日休みとなったので久しぶりに越後界隈の渓へ向かおうとしたものの、関越道に乗ってみると月夜野〜湯沢間が大雨で通行止の情報が電光掲示板やカーナビから判明し、どうしようかと悩みながら運転する中、前回のコンディションが良かったのを思い出して急遽、行き先を変更した次第です。
早る気持ちを抑えながらいざ渓へ立ってみると・・・

OH MY GOD!!!!!

み、水が少ないんですけど〜。
5日前と様子が激変。当然、コンディションも一転して渋〜い釣りになったことは言うまでもございません。









e0112722_23163537.jpg
とは言っても、ヤマメやイワナたちは皆無ではありませんので、それ相応の体制で探ってやればフライに反応してくれます。
が、やはり水量が少ないと水温も上昇してしまいますので、結果的には辛い釣りになったことは歪めません。
なかなか思う通りの釣りには恵まれませんなぁ。相手は水物なので仕方ありません(><)
気がつけば今シーズンの渓流釣りも残り2ヶ月と僅かになりました。シーズン後半戦、スカッとするような釣りになれば理想です。





e0112722_1774926.jpg
(※写真は昨年開催の座談会の模様です)
そんなこんなで今年も神流川C&Rフォーラム開催の季節となりました。
今年は9月5〜6日に開催されます。
お時間がございましたら是非とも遊びにいらして下さい。
もちろん今回も各スクールは無料です!!!!(申し込みの早いもの勝ちですよ〜)
詳しくは上野村漁協のホームページをご覧下さい。
[PR]

by oga179 | 2015-08-03 20:00 | 神流川


<< 滞在20時間の帰省      灼熱の中 >>