Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 26日

「福が満開、福のしま。」旅行券

e0112722_16123455.jpg
6月1日16:00。
この日、福島県が国の交付金を活用して宿泊代を最大半額になる旅行券を発売しましたが、僅か20分程で完売したチケットですが、発売時間3分前に近所のコンビニに出向き、発売時間とともに端末を操作しましたが10分間は回線混雑でまったく繋がらなく半ば諦めモードになった時に、ようやく接続してくれまして無事に購入することができたのです。翌日のニュースではプラチナチケットになったという事でしたが、実際には4割程が未発券だったと発表がありました。ご存じの方も多いと思いますが、コンビニ端末の発券システムは端末で予約を済ませてから30分以内にレジに行かないと無効になります。その事を知らない方々が今回の原因だそうです。ちなみに売れ残り分は、次回の2期発売で上乗せして発売されるそうですので、狙われてみては如何でしょうか。
さて、今回の会津釣旅は旅行券を使っての旅。普段は謙虚で質素な旅ばかりですが、今回は旅費の半分を折半してくれるとの事ですのでプチ贅沢な釣旅を堪能して参りました♪








e0112722_1941584.jpg
選んだ宿は山間にある一件宿。何度か利用している宿で、いつもは素泊まりですが今回は最高グレードで予約しました。
滞在中、塩分濃度が強い温泉でゆったりし・・・・





e0112722_1923052.jpg
晩の宴は会津の郷土料理に舌鼓。ちなみに写真に写る以上の料理が次々と出てきて食べきれませんでした。
おもてなしの精神を感じましたなぁ♪





e0112722_1924834.jpg
会津はラーメンの他にも蕎麦の産地でも有名で、宴の〆は地粉を100%使って打った10割の“山都そば”が振舞われましたが、はち切れそうな胃袋も手打ち蕎麦となれば別腹になるほど絶品です(w





e0112722_198837.jpg
そして会津は酒処ですので、旅費が浮いた分はこちらへ。十分堪能させて頂いた後は地酒専門店で、様々な会津の酒を大人買いした次第です(w。
今回の釣旅は優雅な気分でした。これも皆、旅行券様々でございますm(__)m

P.S 現在、旅行券は発売されてませんが次回(第2期)は8月31日に発売されるそうですが、今すぐ利用したい方もいらっしゃる事でしょう。そんな時には“じゃらん”や“楽天トラベル”などの宿泊予約サイトで、クーポンを取得することで旅行券と同額の割引を受けることが出来ます。そちらを覗くと全国各地で発行されているクーポンも一目でわかるので便利かも知れませんね。
[PR]

by oga179 | 2015-06-26 12:40 | Love TOHOKU


<< 三陸 食い倒れの旅      “中ノ沢毛ばり釣り専用区”開設! >>