Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 14日

My field

e0112722_23202247.jpg
葦茂みの中からカサカサと音がします。静かに覗くと音の犯人ならぬ犯鳥はシジュウカラでした。
殺気を消して観察を続けているとシジュウカラも安心したのか、1mも満たない距離まで近づいて来てガザガザとやり始めました。何ともかわいいものですなぁ。








e0112722_23204437.jpg
すると今度はメジロも葦の中からお出ましです。





e0112722_19584978.jpg
そして木々の枝へ目線を移すとモズの姿。





e0112722_232127.jpg
隣の木にはキツツキの仲間、コゲラがコツコツとリズミカルに木を突いていました。





e0112722_23211435.jpg
足元にはアオジ。
短時間でこれだけの野鳥と出逢えるスポットって、そうあるものではありません。





e0112722_1959139.jpg
そして周りの畑にも野鳥が点在。
モズがアッチコッチと行ったり来たりしている中・・・





e0112722_1959524.jpg
ネギ畑にはハクセキレイ。
何だか幼少期の故郷の光景が蘇るような光景ですが此処、とりあえず東京なんですよね(w
長閑さがウリの地ですが、先月から隣市で目撃され野鳥愛好家の方々が連日大挙して追いかけているヤツガシラが柳瀬川へやって来たと市のホームページに記載されてます。という事で明後日はコイ釣りに行こうかと思っていましたが川が賑やかになりそうな予感。どーしようか悩むところです。
[PR]

by oga179 | 2015-02-14 00:51 | Bird


<< information      幸せを呼ぶ青い鳥 >>