Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 10日

幸せを呼ぶ青い鳥

e0112722_1323251.jpg
なんて美しい青色なんでしょう!
思わず見とれてしまう程の主はルリビタキ(♂)。スズメ目ツグミ類の鳥です。
コイ釣り前に「もしかしたら出ているかも?」と思いまして、公園の中にある竹林と雑木林が茂る薄暗いところまで歩いてみると、枯れた茂みの中から出たり入ったりを繰り返すルリビタキの姿を見ることが出来ました。
バードウォッチャーの間では「幸せを呼ぶ青い鳥」とも呼ばれているそうです。その幸せにあやかりたいと節に思いましたが、その後現れたカケスとアオゲラに撮影失敗。おまけに空から大きな雨粒が落ちてきて釣りも中止。
ま、ルリビタキに逢えたということで良しと致しましょう!
[PR]

by oga179 | 2015-02-10 02:10 | Bird


<< My field      Write speed >>