Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 04日

貪欲

e0112722_18285828.jpg
気がつけば2月に入っていたのですね(w
春の訪れが待ち遠しい寒さが続いておりますが、暦の上では立春を迎えて春も直ぐそこまでやって来ている筈と思いたいところです。
先日の事になりますが自宅近くを流れる柳瀬川や金山調整池へ行って見ると、この日のカワセミたちは頻繁にハンティングを繰り返していたので、しばしその様子をウォッチングしてみました。









e0112722_18291234.jpg
池に張り出す枝にカワセミが止まると、キョロキョロと周りを伺ったかと思いきや水面をガン見。
すると何かを見つけたのか急発進で水中へダイブ!





e0112722_1829222.jpg
そして元の枝へ戻ったカワセミのくちばしにはザリガニ。お見事!
捕ったザリガニは首を大きく振り降ろして何度も何度も止まり木へザリガニを打ちつけて・・・





e0112722_18293256.jpg
程良くなったところでごっくん。





e0112722_18294217.jpg
その後はモロコも捕まえてザリガニ同様に処理後、丸呑みです。
そんな光景がしばらく続いておりましたが、見続けているうちに何だかこちらもお腹が空いてきました。





e0112722_21132660.jpg
この日の夕食は鶏から揚げとネギマ。
偶然だと思いますが、何か意味をしているのなら怖いかも(w
[PR]

by oga179 | 2015-02-04 22:02 | Bird


<< Write speed      小春日和 >>