2014年 09月 17日

“第15回 神流川C&Rフォーラム”開催されました!

e0112722_1232040.jpg
サンショウウオって可愛いと思いませんか? とくに手の部分が何とも言えない程、かわゆくてたまりましぇ〜ん♥
実はこのサンショウウオ、先週末に行われた「第15回 神流川C&Rフォーラム」での新しい催しのひとつ、水生昆虫観察会で捕獲したサンショウウオなのです。
十数年、神流川で釣りをしておりますが、まさかサンショウウオが棲んでいたなんて驚きでした。









e0112722_1454569.jpg
他にも里見栄正さんによるフライフィッシング教室や、佐藤成史さんが講師のデジタルフォト教室などの無料教室。そして倉上 亘さんのテンカラ教室などのレギュラー教室も同時開催で、会場の本谷毛ばり釣り専用区は至る所から歓声が聞こえてきました。





e0112722_146222.jpg
そして一番人気の催しと言えば、やっぱり夜の部の懇親パーティーです(w
今年も参加された皆さんが飛ばし気味でしたので、負けず嫌いなボクとしては井戸水を呑んで参戦しましたが、まぁ面白かったこと。そんな面白さを伝える写真を載せたいのはヤマヤマなのですが、流石にブログに出しますと問題もあるかと考えられますので、閲覧規制してあるボクのFacebookにて一部を載せさせて頂きました。





e0112722_1234314.jpg
翌日はガラリと赴きを変えて会場は会議室へ。
“本谷毛ばり釣り専用区のこれまでの歩みと今後に期待されること”をテーマに、上野村漁協 松元平吉組合長による基調講演と参加して頂いた皆さんを交えて、本谷毛ばり釣り専用区についての御意見やご要望などを伺いました。その中では「密漁者の対策」や「一部のマナーやモラルがない釣り人向けの指導方法」などのディスカッション。そして漁協からは「新たな釣り場展開」など戦略的な構想が発表されたりと予定時間がオーバーした程、中身の濃い座談会が繰り広げられました。





e0112722_12115947.jpg
時々、「何の為にイベント開催しているの?」と、ネガティブな御意見を伺う事が多々あります。その度に「漁協から此所を訪れる釣り人への御礼」なのですと言わせて頂いています。それが今回で15回目。15年も続けている事になります。開催当時は20代後半だったボクも今では中年のオジさん。「細々でもいいから、やり続ける事が大切」という漁協との共通認識を崩さないで今まで続いています。
「この日を楽しみにしておりました!」、今回初めて参加してくれた方々からの一言や毎回参加して下さる面々を見るとメチャクチャ嬉しいものです。この2日間、拙い司会と裏方で御迷惑をお掛けしたかと思われますが、今回のイベントに参加下さいまして誠にありがとうございました。また来年も上野村でお待ちしておりまーす!
[PR]

by oga179 | 2014-09-17 15:06 | 神流川


<< 釣旅の前に      その後の本谷毛ばり釣り専用区 >>