2014年 08月 05日

Evening time

e0112722_945425.jpg
先週末は家族サービスの一環で山間にある温泉宿へ行ってきました。
場所的には個人的に釣りで何度も行っている所なので、時間が出来たら釣りも可能になるかも・・・。淡い期待をしながらの旅行当日、早朝から高速道路は事故多発の影響で普段なら2時間もあれば着くのですが、この日は6時間もの間、高速道路上に監禁状態となりまして野望は一瞬で水の泡となって消えたのです。せっかくの旅行も渋滞でイライラ度数マックス。スケジュールも大幅に変更を強いられる事となりました。
夕方、予約していた宿に着くと駐車場の脇には渓が流れています。水面を見るとライズが確認できて、釣りたい病の発作が発生(w。チェックインを済ませて夕食の時間までの僅か小1時間ではありますが、イブニングタイムの釣りを楽しむ事ができました。









e0112722_946916.jpg
1流し目から生体反応があって期待出来そうな予感です。
捨てる神あれば拾う神ありと言いますが正にこの事!いかんせん短時間での釣りなので、テンポ良く大小のポイントを狙ってみましたが、流す度にフライへ出る事は出るのですが15cm未満のヤマメとイワナのみで、少し大き目の魚が掛かるのは全てウグイ。
この時点で約束の時間となった為、ゲームセット。稚魚がたくさんいる事がわかったので将来が楽しみという事に致しまして納竿と致しました。
ま、釣りが出来たという事でも良かったということに致しましょう!
[PR]

by oga179 | 2014-08-05 09:47 | FlyFishing


<< 古民家のラーメン屋さん      Summer season  >>