Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

Summer season 

e0112722_8485168.jpg
梅雨も明け、いよいよ夏本番です。
ひと月ぶりに訪れた上野村は終日、カラッとして清々しい天候で釣りそのものも快適でした。木々に覆われた区間では天然クーラー効果で、一層ヒンヤリ感を体感出来て最高です。テレストリアルの盛期を迎えた本谷毛ばり釣り専用区の渓魚たちですが、少々フライに神経質気味はありますが元気いっぱい!この渓で生まれ育ったヤマメたちも夏色に染まっていました。









e0112722_8491269.jpg






e0112722_8492214.jpg
そしてイワナも同様でふくよかなプロポーション。栄養状態は申し分なさそうです。
本来ならば尺超えイワナを載せたかったのですが、掛けた事は掛けたんです!
しかしながらランディング寸前に痛恨のバラシ。アワセが甘かったのか鉤掛りが浅かったのが原因です。
悔やんでも悔やみ切れず・・・。
結局、17時ギリギリまで本谷で釣りをしましたが、ヤマメ・イワナの数こそは出たもののコイツ以上のサイズは皆無。そう易々と釣れる相手ではありませんなぁ(><)





e0112722_8494925.jpg
再度、出直して参りまーす!
[PR]

by oga179 | 2014-07-30 20:50 | 神流川


<< Evening time      裁ちそば >>