Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 25日

First Iwana

e0112722_2215731.jpg
そろそろイワナの顔が見たいな・・・。
その想いを叶えるべくして今シーズン初の山岳渓流へ出向いて参りましたが、雪渓が所々で残り、おまけに水温も日中で9℃。
少し先走ってしまったかな?と思いましたが、いかにもイワナが着いていそうな岩のエグレ下の巻きにフライを入れてみると、ゆっくりと浮上して来ては何の疑いもなくフライを呑み込んでいきました。釣れたのは泣き尺イワナ。今シーズン最初に釣れてくれたイワナとしては上等です。記念すべき今年最初のイワナの勇姿をカメラに収めようとするも、事もあろうことかカメラを自宅に忘れてきてしまったのです。そんな訳でスマホで撮ってみましたが、思った以上に画質はそう悪くはないですが、タッチパネルでシャッターを切るのがどうも苦手ですなぁ。
[PR]

by oga179 | 2014-04-25 14:50 | FlyFishing


<< 風薫る五月ですが・・・      FUJI FILM XQ1 >>