人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 12日

なんちゃってバーダー

なんちゃってバーダー_e0112722_1714628.jpg
先週末に降った記録的な大雪で、今なお残る残雪を踏みつけながらコイ釣りに出かけてみましたが水温低下の為、全くもってフライに反応してくれません。
こうなったら釣りはお手上げっていうもの。しかしこのまま帰宅するのも癪なので、バードウオッチングなんぞ楽しんで来ました。
カメラに持ち替えて直ぐ、カワセミの鳴き声がするではありませんか!グッドタイミングな出現な上に至近距離に止まってくれています。
「撮って〜!」と言わんばかりの出現でしたので遠慮なく1枚シャッターを切らせていただきました。
カワセミはこれから恋の季節です。番になるシーンを撮ろうと、プロ・アマ写真家の方々の姿も多く見かけました。釣りの世界も同様ですがバーダーの皆さんも熱いですね!









なんちゃってバーダー_e0112722_16502830.jpg
カメラマンやバードウオッチングされているほとんどの方はカワセミを追いかけていましたが、フィールドはカワセミばかりではございません。シジュウカラもこれからが繁殖期シーズンに入ります。






なんちゃってバーダー_e0112722_16504387.jpg
そして春の訪れを知らせてくれるメジロの姿も発見しましたが、葦の茂みで時折姿を表せては直ぐに茂みの中へ。
昨日も降りましたが本日も短い時間に舞う粉雪。春はまだ先のようですなぁ。






なんちゃってバーダー_e0112722_17582219.jpg
ちなみにゴイサギは寒さの為か、終止ジーっとしていました。
小一時間程の野鳥撮影でしたが、私も寒さに耐えられなく撤退。今宵は何か温かいもので身体を温めようと思います♩

by oga179 | 2014-02-12 18:10 | Bird


<< 記録的大雪の中      大雪警報発令中ですが・・・ >>