Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 26日

いざ、大海原へ・・・

e0112722_114242100.jpg
今年最後の連休は家族サービスを兼ねて温泉と釣りを楽しもうと、温暖な東伊豆は伊東へ行って参りました。
到着早々、海岸沿いを散策すると蜜柑を見掛けます。温暖な伊豆らしい光景です。
翌日お世話になる釣り船へ挨拶に向かった後は、防波堤で糸を垂らしてみるも釣れるのは小さいカサゴばかり。ま、これはこれで面白いですけどね。
夕方まで遊んだ後は全室オーシャンビューの宿へ。大海原を見ながらの露天風呂は最高でございました。












e0112722_11433887.jpg
翌朝、港を出港して相模灘沖へ。脳内では鳥羽一郎さんや加山雄三さんの歌が、ずーっと流れっぱなしでした(笑)。
しかしながらご覧のような雲行きに。沖へ向かうほど波が強くなり嫌な空気が流れはじめたのです。
その予感は的中。まったくアタリ無しの状態がしばらく続きました。






e0112722_11434677.jpg
暇つぶしに仕掛けに防水コンデジをつけ、タイマー撮影モードにして10m弱の海底を撮ってみました。
撮っては上げの繰り返しで遊んでみましたが、小さい熱帯魚の中にメジナの姿をチラホラ。
「魚はいる。だけど釣れない・・・」
モヤモヤし続けていると船長からタイムアップ宣言。アタリ数回で船釣りは終了と相成りました。






e0112722_12141789.jpg
釣れないなら喰って憂さ晴らし。
港近くの食堂で生シラス丼と刺身盛りを頂きましたが、感動しちゃう程の美味!
大変おいしゅうございました〜♩
午後は食堂で居合わせた釣り人の方からカマスが入れ食いと聞き、その場所へ行ってみましたが、もう釣り堀状態。午前の仇も流せたのでカマスの写真を撮ろうとしたところ、今度はコンデジが故障。午前中、海へ何度も投げ入れて撮影したのが原因なのか不明ですが、ウンともスンともいわず完全にお亡くなりになられてしまいました。カードが無事だった事が不幸中の幸いです。






e0112722_11391322.jpg
伊豆は干物天国でもございます。“犬も歩けば棒にあたる”と言いますが、“人も歩けば干物にあたる”状態な程、大小多くの干物店だらけ。当然ながら帰路、幾つかの干物を購入してきました。






e0112722_11392799.jpg
そして今回の釣旅でサプライズだったのが1泊目の夜に花火大会だった事。
ホテルの従業員に言われなければ知らなかったので、ホントにラッキーでした。
冬の花火もなかなか乙なものですね〜。
[PR]

by oga179 | 2013-12-26 01:40 | Nature


<< 良いお年を      Merry Christmas >>