Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 23日

暑中お見舞い申し上げます

e0112722_9503267.jpg
太陽の陽射しが厳しい中、外から聞こえてくる賑やかな子どもたちの声で目が覚めました。
「この時間は学校じゃん?」
疑問符を感じたまま床から起き上がり、テレビをつけると直ぐに答えが判明。
「そっか、夏休みに入ったんだ!」
社会人になってからは夏休みに縁遠くなってしまっているどころか、ここ数年は曜日や時間の感覚さえ失っている。いわば職業病っていうやつです。
こういう時こそ休養が必要なのですが、この御時世で生きてゆくには働き蜂になるした手立てはございません。景気が良くなればきっと労働環境も改善される事と思われますので、アベノミクスっていうヤツに期待しましょう!








e0112722_9562038.jpg
話題はガラリと変わって先週末、“本谷毛ばり釣り専用区”へ出かけてきました。
オープン以来、予約する事も難しい日々が続いておりましたが、最近は比較的空きがあるようです。この日は何とボク以外、誰もおりません。スペシャルな一日になりそうな予感ムンムンで午前中はじっくりと、午後はランガンで釣り上がってみました。





e0112722_9562943.jpg
結果は気温が上昇する前の午前中が良かったです。
本谷に棲むイワナ・ヤマメ共々、テレストリアルを意識した#8のドライフライを丸呑み状態。ここぞという小さなポイントからはイワナが派手に出てきてくれたのですが、お昼近くになってからは状況が一転してシビアな釣りへ。最下流の7区から最上流の1区までを釣り上がりましたが、管理棟までの道のりが遠く感じましたなぁ。
帰宅後に呑んだビールが最高でございました(w
[PR]

by oga179 | 2013-07-23 10:40 | 神流川


<< 三陸・越喜来へ      ヤマカカシ >>