2013年 05月 21日

ハンサムウーマン女将の宿

e0112722_21455783.jpg
五月晴れの南会津。山々の山頂付近には薄ら残雪が残る中、山桜や八重桜も見頃を迎えておりました。
一年の中で一番気持ち良い季節、心も身体もテンションが上がるってもんです♩








e0112722_2146767.jpg
1泊2日駆け足会津旅行でお世話になったのは、湯野上温泉の“温泉民宿いなりや”さん。
湯野上温泉には何度か宿泊した事はありますが、こちらは今回が初めてです。
ここ最近、宿を決める際に旅行宿泊サイトを利用しておりますが、いなりやさんのクチコミを拝見するといずれも高評価。1日4組限定な上、源泉掛け流しの温泉。そして食べきれない程の豪華な懐石料理と手打ち蕎麦が楽しめるとの事・・・。
期待満々で行って参りましたが、評判通りの素敵な御宿でございました。





e0112722_19453150.jpg
旬な食材を使った懐石&郷土料理の数々に飲食が進みますが、あまりにも大量な為に胃袋はフォアグラ状態。
大変申し訳ない気持ちでギブアップさせて頂きましたが、蕎麦だけは別腹です!(笑)





e0112722_222648.jpg
宴の最中、厨房を覗くと若旦那が蕎麦を捏ねて打ち立て出来立てを提供してくれた蕎麦は、地元産の蕎麦を使った十割の田舎蕎麦で絶品でございました。





e0112722_22261431.jpg
そして何より源泉掛け流しの温泉は熱めの湯。
水も弾かなくなっていたボクの皮膚ですが、入浴後には何と復活!とても良い湯でした。
最後に色々とお世話をしてくれました女将さんをはじめ若旦那と兄ちゃん、本当にありがとうございました。宿近くには数十年来通っている渓流が多々ありますので、再度この地を訪れる際は釣りとセットで再訪させて頂きまーす♩
心身ともに大変癒された温泉民宿で満足しつつ、少ない後ろ髪を引かれる思いで1泊2日の会津の旅は終了しました。
[PR]

by oga179 | 2013-05-21 12:29 | Spa


<< Forest green      最後のチャーシューメン >>