Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

尺岩魚日和

e0112722_22122961.jpg
このGW中、ほぼ無休で労働に励み、ようやく釣りに行けるチャンス到来! 
向かったのは“本谷毛ばり釣り専用区”。
約半月ぶりの釣行に、心の奥底から嬉しくて嬉しくてタマリません。嬉しさのあまり出発時間の2時間前に起きてきてしまった程です。
その甲斐あってか、いきなり鰭ピンの本谷尺イワナがファーストフィッシュ、ファーストヒットとなりました。








e0112722_22124419.jpg
風薫り萌える5月。
五月晴れとなった釣行も新緑が眩しく、自然に心も踊ります。





e0112722_22125775.jpg
この日のファーストフィッシュの尺イワナをサンプリングしてみました。
結果やっぱりな的な複数的な補食物に、#11のフックに巻いたドライフライで、再び尺サイズのイワナを狙います。





e0112722_2213949.jpg
正しくそれがビンゴ!!
ヨンマルサイズには程遠いですが、とりあえずは尺上イワナが喰ってくれました。
こういう場合は、してやったり! または会心の一発でも言うのでしょうかね。
時計を見ると昼過ぎ。既にこの2匹で大満足です♩ 渓を降りた後、地元名産の猪豚焼肉に舌鼓。おまけに日帰り温泉に浸かって、あ〜極楽極楽♩
GW中、頑張って仕事漬けになった御褒美はとてもリッチな時間となった事は言うまでもございません。
[PR]

by oga179 | 2013-05-09 01:35 | 神流川


<< Coming soon      GWは安近短 >>