2013年 04月 08日

幸先OK!

e0112722_22143373.jpg
先日、今シーズン初のイワナ釣りへ出かけてきました。
車止めから林道を30分程歩いて、ようやく入渓点に到着。
谿を降り、マルチピースのロッドを繋いでいると背後から視線を感じます。
「まさかクマ???」
恐る恐る振り返ってみるとニホンカモシカが、こちらを見ているではありませんか!それにしても至近距離過ぎません?!
驚かさないよう釣り支度を進めますが、一向に逃げ出す気配がありませんでしたので、脅かさないようボクから離れて行ったのですが、しばらくついて来られたのにはホント参りましたなぁ(笑)










e0112722_2215683.jpg
カモシカと別れた後はいよいよイワナ狙いです。
狙ったポイントへストーンフライをトレースしてみるとイワナがゆっくり浮上してきてフライをパクリ。今シーズン初めてのイワナが、まさかの尺物からとはビックリ仰天!
こいつぁ春から縁起がいいってもんです♪
[PR]

by oga179 | 2013-04-08 01:08 | FlyFishing


<< SKYACTIV TECHNOLGY      イヤラシいライズ >>